※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんへの薬の飲ませ方に困っています。哺乳瓶拒否でスポイトで飲ませているが、飲まず。ミルクで薄めても同様。アイディアを教えてください。

赤ちゃんへのシロップ薬の飲ませ方に困っています
咳が出るので病院で咳の薬と痰の薬をもらいました。
元々哺乳瓶拒否なのでスポイトを買ってきてお腹が空いたタイミングで少しずつ飲ませているのですがぺっと出してしまって飲んでくれず。
ミルクで少し薄めてみても飲んでくれず…
何かいいアイディアがあったら教えて欲しいです😭

コメント

寝かせた状態でやっても出しちゃいますかね??

スポイトがない時は哺乳瓶の乳首だけ咥えさせて、ミルクと混ぜずにシロップだけで飲ませてました!
ミルクと混ぜるとミルク嫌いになっちゃうので混ぜない方がいいと言われたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせた状態でもぺっと吐いてしまって💦
    哺乳瓶拒否が凄すぎて乳首が触れただけでギャン泣きです😭
    ミルクと混ぜないほうがいいですね!ありがとうございます😭

• 7月29日

舌の上に垂らすとぺっと出されてしまうので、舌の下に垂らして、その後吐き出される前にすぐにおっぱい吸わせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいすぐ吸わせるのいいですね!
    次やってみす、ありがとうございます😊

• 7月29日
mimi

先天性の病気があった為、その頃から毎日抗生剤を飲ませてました💡
同じく哺乳瓶拒否の完母でした。
スポイトでもスプーンでも最初は拒否されますが、まだ抵抗が弱いし逃げないので慣らすことで飲めるようになります☺️
時間がかかってしまいますが、ペッと出来ないくらい少量ずつ、数滴入れて、また次、という形で進めていきました。
飲ませる時は吐き出しにくいように仰向けであげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私一回の量が少し多かったのかもしれません💦
    次は少しずつあげてみようと思います!
    時間をかけて頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 7月29日