※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

2人同時の夜の寝かしつけについて今まで下の子20時(1人で寝る)に寝て…

2人同時の夜の寝かしつけについて


今まで下の子20時(1人で寝る)に寝て
上の子と20時半に寝室に行ってました

下の子がハイハイするようになり
1人で寝室に放っておけなくなりました。
(ベビーモニターで見てはいます。)

なので今は20時半に2人を寝室に連れて行きますが
遊びモードになってなかなか寝ません。
みなさんどうしてますか?😭

コメント

こばちゃん

2人同時って大変ですよね💦
最初のうちは、次男おんぶしながら長男背中トントン。筋トレ状態でした😅

だんだん2人で寝ることに慣れさせて、次男をおろす日を増やしていきました。
今は一緒に絵本2冊読んだ後に2人同時に背中トントンして寝かしつけています。