※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ🔰
住まい

山口県下関市の保育園情報教えてください🌟現在7ヶ月の息子を育てており…

山口県下関市の保育園情報教えてください🌟

現在7ヶ月の息子を育てており、保育園を探しているのですが、地元ではないため保育園情報が全く分かりません💦

住まいは長府で1番近くは第1保育園なのですが😖
希望としては
園庭が広く、遊具がある 行事も出来るなら多い園がいいなと思っています😊
ホームページもない所が多いですが
今のところ気になっているのは、いずみ保育園というところです🌟
送り迎えは車があります🦔⸒⸒

他にもおすすめの保育園や、いずみ保育園の情報ありましたら教えてきただきたいです‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

12月に1歳を迎えますが下関は途中入所は厳しいでしょうか😣?

コメント

ころん

長府、山陽、川中勝山地区は保育園激戦区です。
私もこの激戦区内保育園希望ですが途中入園もダメ。市役所に何度も足を運びましたが4月入園もダメで市外の保育園に通いながら転園届を出してずっと待ってる状況です😇
10月ぐらいから4月入園の申し込みも始まってくるので、その前に気になる園に電話して見学に行かれるといいですよー😊市役所の方からは必ず見学に行くよう勧められます

• ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️そんなに激戦区なんですね💦

他の方の過去の質問で、予約制みたいなのを見たんですけど、そんな制度があるんですか😖?

4月入園もダメって相当ですよね😫途中入園は無理でも4月には入れると思ってました😓

ころんさんはどこの保育園を希望されていますか??
    やっぱり1度見学は必須ですよね🤔

見学の際にチェックすべき所とか気にした方がいい所ってありますか?😣
    よかったら教えてください🙇‍♂️

• 7月31日