※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

愛知県蒲郡市の保育園やこども園について情報が欲しいです。コロナの影響で見学ができず、地元外で情報不足です。知っている方、教えてください。

愛知県蒲郡市での保育園、もしくはこども園の入園考えています。
コロナの影響で見学や園庭開放に行くことが全くできません。
地元は県外で、現在も市外に住んでいるため情報が全くわかりません。
少しでも何か知っている方、教えていただけないでしょうか?

コメント

どらえもん

保育園に通っています。
何が知りたいですか?
わかる範囲でお力になれればと思います☺️

• のんのん

のんのん

せっかくコメントいただいたのに通知に気づかずすみません😭
    今からでももしよければ…
    保育園はまだ検討中で、西浦保育園か鹿島こども園かな…というところではあるんですが、何か評判とか聞いたことありますか?

• 8月12日
  • どらえもん

どらえもん

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️!
    西浦保育園はわかりませんが、
    確か鹿島こども園は
    給食にこだわりがあるらしく
    他のこども園より給食費が高いって聞いた気がします!

• 8月12日
  • のんのん

のんのん

へぇ、そうなんですね…!😳
    うちの偏食っ子そもそも食べてくれるかどうか…笑
    でもそんな子だからこそ食にこだわってくれてるとこはいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 8月13日

評判ではないのですがすみません🙏
市内のショッピングセンターに近隣の幼稚園や子ども園の園児が描いた絵が貼ってあったのを見たのですが(母の日、とか子どもの日みたいなテーマが決まっていました)
だいたいどこの園も指導画…というんですかね、みんな一斉に描いたように皆同じ大きさ同じアングルの同じ絵って感じにズラーっと並んでるのですが、鹿島こども園だけはそういうのが一切なく、園児が自分で考えて自由に描いた絵が貼ってあり、つい足を止めて見てしまった記憶があります。
方針が表れているのを感じました。
あとは近くを通ることもありますが、子どもたちがよく遊んでいる印象です。

• のんのん

のんのん

ありがとうございます!
    ちょうど最近、鹿島こども園だけ少し見学させてもらうことができました。園長先生が話してくれることもすごく身にしみて、ここに通わせたいなぁと思えるところでした。
    絵にも表れているのは驚きです。一番近い保育園がいいかな…と思っていたけどめちゃくちゃ悩みます笑

• 8月20日