※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいかず悩んでいます。娘は言葉が遅く、おまるも嫌がります。早いか、やり方が悪いか不安です。

イヤイヤ期でのトイレトレーニング、、、

無理過ぎる、、、、まだ始めるのは早いですか?

うちの娘は言葉が遅いです。
会話らしい会話はできません。
私の言葉は理解してるようです。

うんちが出た時だけ、たまに、
チチでたー。
と言うぐらいです。

おまるを買ったのですが、初めの頃だけで最近は座りもしなくなりました。
おしめ替えもイヤイヤするようになり一苦労です。
おまるもイヤイヤします。

トイレトレーニングするにはまだ、うちの娘には早いんじゃないかと、、思ったり、
私のやり方がダメなのか、、とか。

悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

焦ってやらなくても大丈夫ですよ💦
うちはわたしのやる気がなかったのと、子どもの言葉も遅かったので3歳になってから始めました
タイミングがよかったみたいで5日で夜も完全に外れました🙌🏻

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。安心しました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見ました!
    うちも早生まれ(3月)なので周りと比べて焦る気持ちは本当によく分かります💦
    でも絶対外れますからね☺️
    お子さんとママさんのタイミングでやっていって大丈夫ですよ!

• 7月26日
ままり

無理にやる必要ないです💦

私も、私のやる気出ないし、早くやる意味は?と考えた時何も思い浮かばなかったので3歳から始めてみましたよ🙂

トイトレ早い方が良いみたいな考えの方もいますが何故なんだろうと疑問です…

友達2歳前から始めてますが3歳になっても全然取れてないです。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!早生まれなので、焦ってました、ありがとうございます。

• 7月26日
はる&くう

保育園では
トイレに行く時間があり
オムツの子もパンツの子もみんなトイレに行くようにしてるみたいなので…
家ではイヤイヤするので
オムツに出てない時に
トイレ行こう〜って連れていき始めましたがまだまだ先は
長そうです(¯―¯💧)
トイレに座らせたら出たって言うだけで出てませんが
トイレ自体を嫌がると困るので早めに切り上げてます。
ゆっくり気長に頑張るしかないのかなって感じでやってます。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、参考にさせていただきます

• 7月26日
ぷく

無理に進める必要ないと思います!

お互いのやる気スイッチ入らないと!一方通行だと行き止まりになったり!
それに、出来た♪出来なかったの繰り返しだと思います!

息子も全然言葉出てないですが、トイトレしてます♪

Kiki

来週で2歳5ヶ月になりますが、この夏の卒オムツは諦めてます!
うちの子もまだまだ二語文だし、たまに「💩でた」と報告くれるくらいで...。保育園では先人切って行くらしいんですけど、家では絶対におまるに座りもしません!

もう少し言葉が分かってきて、コミュニケーション取れるようになって、なんならクラスメイトみんなパンツに成長してから、それに憧れる形でオムツ外れないかなぁ〜と淡い期待をしています(笑)

オムツ代を考えると早く取れてほしいところですが..気長に見守りましょう!

ななみ

何度もチャレンジしましたができず、、3歳になり、子供がやる気になったら2日で終わりました!本人のやる気がでてからでもいいと思われます🥰その方が親のストレスなくて楽でした🥰