※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

H&Mのベビー服のサイズと耐久性について教えてください。8.4kgの男の子には80,85,90のサイズが適していますか?長く着せたいが、質的に長持ちしますか?今年だけの購入が良いでしょうか?

H &Mのベビー服の購入経験がある方、サイズ感を教えてください🙇‍♀️

①8.4kgの男の子ですがサイズは80,85,90のどれがいいと思いますか?

②トップス、パンツ、ジャケットの購入を考えています。
希望は長く着て欲しいですが、質的には長持ちしますか?今年だけと考えて買った方がいいですか?

コメント

ママリ

体重よりも身長次第ですね。

H&Mは外国人体型で作られているので、
細身で袖や丈が長い作りです。

息子は身長85センチで細身ですが、
上は80、下は80で、下は80でも裾を折っています。

生地的はペラペラで、縫製も甘く、糸がすぐに出たりします…。
でも、思ったほど首や丈が伸びることはないので、
サイズが合えば来年も着れますが、あくまでも家着ですね。

ママリ

うちは9.9kgくらいで長袖と半袖のトップス着せましたが、85サイズですが少し大きめです。
首元があきますがスタイで気にならないかな?という感じで…
春は体重同じくらいで長袖を2回ほど折って着せていました。
身長は76センチ前後です👧
長袖は涼しくなったらまた着せます。
まぁ生地は薄めですが西松屋ほどペラペラでもなく、伸びも良くて毛玉はできないし、私は買ってよかったです😃
セールになってて可愛い柄があったらまた買います!

• ママリ

ママリ

ちなみに①なら来年用とかでなければ私なら85を買います!パンツは80にします。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

6月にH&Mで服を買いました。現在9㌔の男の子1歳1ヶ月ですが、トップス85でややおおきめです。(丈が長いです)パンツは85(12M-18Mと表示してあるもの)でやや大きめでダボダボ感が少しありました。サイズ、悩みますよね、、。質的には洗濯を何度してもしっかりしていて、西松屋より全然いいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じですね☺️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月26日