※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
子育て・グッズ

名古屋市中川区のちゃいれっく万場保育園と中村区のたかなしの森保育園について情報が欲しいです。

名古屋市中川区の保育園について教えて欲しいです。ちゃいれっく万場保育園に通わせたいのですが、情報がなく区役所に問い合わせたところ、なぜか中村区のたかなしの森保育園良いですよと言われました。この二つの園についてわかる方いますか?

コメント

ぽこ

どんなことが知りたいですか??

• ゆきみ

ゆきみ

コメントありがとうございます。
    漠然とした内容ですみません。これだけではわからないですよね。
    園の雰囲気や何かあった時の先生達の対応、相談しやすいかなど、わかりましたらお願いします。

• 7月27日
  • ぽこ

ぽこ

遅くなってすみません。

実は、上の子がちゃいれっく
    下の子がたかなしの系列に通っています。

正直、ちゃいれっくは0歳児がら空きです。
    園長先生が結構サバサバしてて、うちは苦手なんですけど、色々めんどくさいです。
    相談も親切じゃないですしね。
    近いから仕方なく通ってる感じです。

たかなしは園長先生によると思いますが、通ってるところはけっこう柔軟な対応はしてくれるので楽ではあります。
    とはいえ、今度生まれる子どもはどちらにも入れるつもりは考えてないです😂

• 8月4日
  • ゆきみ

ゆきみ

いえいえ、貴重なお返事ありがとうございます。
    上の子がちゃいれっくなんですね。
    うちも家が近いのでちゃいれっくに通えたら良いなと思っているところです。
    差し支えなければ色々と面倒な事がどんな事か教えてもらえませんか?
    ちょうど先程見学に行ってきたばかりです。確かに園長先生はサバサバした感じがしました。

• 8月4日
  • ゆきみ

ゆきみ

相談しても親切じゃ無いのも気になります😅

• 8月4日
ぽこ

中村在住の近くの方なんですか??

人によると思うんですけど、ムリなものはムリとバッサリ。ママがよほどいい人なら好いてくれると思うんですが、色々と厳しいイメージがあります。

時間にもうるさいし、何かやらかすと怒られます。私が悪いだけなのかもですが💦
1回だけ、子どもの前で私に怒鳴られたのでさすがに泣いちゃいましたが...。
うちの家庭というか子ども事情が複雑なので、下の子が入れないということもあって、妹たちのことを心配は一切無用です( ;∀;)

何も問題なければ普通に対応してくれると思いますが、当たり障りないが一番平和かもです。

でも
荷物はみんなの中で一番軽いし楽ですけどね!笑

保育士さんも
1人を除いて、うちは普通というか気に掛けてくれる人かなぁ。って思ってます(^^)

0歳児の担任はいい人ですよ(^^)

• ゆきみ

ゆきみ

えー!子供の前で怒鳴るんですか?
    それはお子さんもショックだっただろうなと思います。
    なんだか色々と気を使わないといけない感じですね。
    見学の時にお迎えのことを聞いたら、仕事が終わってから保育園に着く時間をあらかじめ園が聞くので、その時間にむかえにくるようにいわれたので、時間厳しそうだなとは思いました。私の予定では、仕事終わったらスーパーいって、帰ってご飯の準備してから迎えに行こうかと思っていたので😅
    私はちゃいれっくのすぐ近くに住んでいるので、中川区在住です。
    初めての子供で保育園の事よくわからないので、教えてもらえて助かります。

• 8月4日
ぽこ

ほんとです!!
その時はさすがにやめてよ。って思いました。

ちゃいれっくと同じ学区になるんですか?
うちは隣学区になります(^^)

時間はほんとうるさいです( ;∀;)
ほんとスーパー行ってから迎えに行きたいですよね!!
ただでさえあの周辺はスーパーがないから
フィールとかバローに行かないと💦

• ゆきみ

ゆきみ

はい、ちゃいれっくと同じ学区です。
    そうなんです。スーパーもないし薬局もしょぼいんですよ🤣
    なんだか他の園も見学にいくので、よく検討したいと思います。
    ありがとうございました。
    それと、今妊娠されてるんですね。
    猛暑の中お迎えや家事に育児、大変だと思いますけど、無理せず身体に気をつけて下さい😊

• 8月4日
  • ぽこ

ぽこ

ですよね~!!でもこれでも20年前に比べてめちゃくちゃ便利になりました😂
    ずっとここら辺に住んでるので(^^)

とくにここら辺の保育園は新しい保育園ばっかりなので悩むと思いますが、ゆきみさんと子どもにとって良い保育園見つかりますように✨

一応、4人目ははるたのまちに行く予定です(^^)

• 8月4日
  • ゆきみ

ゆきみ

旦那もぽこさんと同じく、だいぶ便利になったって言ってました😊
    この辺は新しいところばかりなんですね。本当、悩みます。
    はるたのまちがまた新しいんですね。今見てました👀新しいだけあって綺麗なところですね。
    子供達が別々の保育園に行くのも大変そうですね。
    私もぽこさんを見習って子育て頑張ります!!

• 8月4日