※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
産婦人科・小児科

伏見区羽束師に住む3歳の子供が熱、咳、目ヤニ、食欲不振で、普通の風邪と診断されましたが、症状が重いため他の病気か心配。羽束師や長岡京で丁寧に診察してくれる小児科を探しています。

京都市の伏見区羽束師のあたりに住んでいます。

3歳の子が金曜日から上がる時は40度超えて
下がっても38℃までしか下がりません。
いつもは座薬を入れると熱が下がってそこから回復していくのですが、今回はなかなか下がらず、3回ほど入れました。
症状は熱、咳、目ヤニ、食欲がない です。

金曜日に羽束師の生嶋こどもクリニックを受診して普通の風邪と診断され薬をもらいました。
アデノウイルスは陰性でした。

いつもの普通の風邪とは子供の様子が全然違うので、
何か他の病気なんじゃ無いかと不安です。
伏見区の羽束師、長岡京辺りで丁寧に診察してもらえる小児科はありますか?

コメント

にゃにゃ

総合病院は近くにないですか??
蘇生会とかは遠いですかね?

RSウイルスの検査もしてもらったほうがいいと思います💦

長男が2ヶ月前に同様の症状+急な高熱で意識朦朧・全身脱力を起こし救急搬送してもらいました。
38〜40度の熱が3〜4日続き、その後に次男もRSになりました。
6ヶ月未満の子が感染すると重症リスクもあがるので、気をつけてくださいね💦

• ユ

コメントありがとうございます!
    5日熱が続いてやっと治りました😭
    蘇生会ちかいので何かあればそちらに行こうと思います!

• 8月1日
ぬぬ

長岡京市の北条クリニックはとても丁寧に診察してくださいます。ですが待ち時間が長いです。アプリで予約して行く形になりますが待ってる方も多くとても人気の小児科です。向日市ですがかとう小児科もおすすめです。こちらもweb予約ですが夕方も遅くまでしていますし先生も優しいです。いろいろ聞いても丁寧に説明してくれます。ご参考までに。早く良くなるといいですね。

• ユ

コメントありがとうございます!
    上の子は落ち着いたのですが、次は下の子が、咳鼻水でてきてるので一度受診してみようとおもいます!

• 8月1日