※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、7キロでグーンMサイズのおむつがきつくなりました。Lサイズのパンツタイプは9キロからですが大きすぎませんか?おすすめを教えてください。

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。今体重7キロなんですがグーンMサイズのテープタイプおむつを使用してますがすこしきつくなってきました。おへそもでます。Lさいずのパンツタイプにしようとおもうのですが9キロからですが大きすぎないでしょうか?おすすめを教えてください!よろしくお願いします。

コメント

グーンは大きめなので、それがきついならほかのもきついかなぁ(><)
メリーズMテープは最近までつかってました!こどもは9㌔くらいですが余裕がありました。太ももやウエストにもよりますよね(><)

leah0925

うちは、今9キロありますがMサイズのパンツでおちついてますよ!MサイズのグーンテープからMサイズのメリーズパンツにしました☆
Lサイズでもいけますが、うちの子でも丁度が少し大きめなのでまだLサイズは大きいかもしれません(;_;)
ちなみにグーンはパンツタイプは小さめなので気を付けてください(((^^;)

☆りこ☆

うちの子(8キロ)もグーンのMサイズのテープタイプ使ってました!
動くようになってパンツタイプにしようとグーンでMのパンツタイプ買いましたが、テープタイプより小さく跡つきまくりでした(>_<;)
やっとそれを使い切ったので別メーカーのですがLサイズ買って9キロからでしたが調度良かったです(*^^*)

shio-aka-kao

太ももが大きい子なので7キロあたりからパンパースのLサイズのパンツタイプ使っています。

サイズアップしてすぐだと、やはり大きく感じますがうちの場合はすぐにしっくりきました。

うち、6ヶ月7.6キロで今メリーズM使ってます!
グーンMより、いい感じです♪

テトたん

うちの子は今6ヶ月で8.7㌔ありますが、ムーニーのMパンツを使ってます!太ってるというよりは背があって筋肉質って感じな体型なので、まだMでいけそうです!

ベビーラブ

こんにちは。
うちも6ヶ月で9kgちょっとあります(⌒-⌒; )前はムーニーのLパンツタイプを使ってましたが、太ももの所でキツく今はマミーポコのビッグ使ってます。ビッグは10-12kg用ですが、全然大丈夫でした。赤ちゃんの体重よりも使ってキツイなら変えた方がいいかなと。太ももにあとが付かないかとかで私は判断します。あと付いてると赤ちゃん可哀相だしね。

yyy❤︎

6ヶ月で8.8キロの赤ちゃん育ててます!

ずり這いするようになり
グーンLテープでしたが
うんもりひどくなって、、
今はムーニーマンのMパンツ使ってます!

試供品のグーンパンツMを
履かせてみたけど少し小さくて
ピチピチだったので
もしグーンがいいなら
Lでも良さげな感じかな?って思います!

りくママ

6か月男の子で7.3キロです。
ちょっと前までパンパースのM使ってましたが、太ももに跡がつくようになり、今はムーニーのMを使ってます(^-^)
ゆったりしてていいですよ(^-^)

うちは、6ヶ月10キロの娘ですが、今もグーンのテープMで跡つかずはけてます!
今のがなくなったら、genkiパンツLにしようかと考えてます!
試供品でとても履きやすく漏れもなかったので!

ぷにまな

メリーズとグーンのLサイズのテープ使ってます!テープのほうが枚数多いのと、パンツも以外と私ははかせずらくて(^_^;)💦
メリーズが一番うちの子の体型にしっくりくるので好きですが高いので安いときだけ買ってあとはグーン使ってます。Lサイズにアップしたときは大きいなと感じましたがそのうちしっくりきました。足に跡とかつかないのでいいです😃