※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラコ
雑談・つぶやき

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d
22時頃、ん??なんか尿漏れした??胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな??と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサラしたおりもののようなのが出てる‥‥

‥‥これはおかしい‥‥かもしれない‥‥と思って、念のためシャワーを浴びてみる(笑)

タオルでしっかり拭いたのに、ドライヤー中にまた濡れてる。

まさか‥‥高位破水ってやつか?????と思って産院にTEL。多分破水だから入院準備して来てー!とのこと!
この時23時半。どーせなら0時過ぎれば一日分の入院費が浮く~と思って、のんびり準備して、腹ごしらえにスイカを食べて、ギリギリに出発(笑)

ホントに破水なのか疑いつつ来たけど、病院到着と同時にドバーっ
これはもう、疑う余地もなく破水だ!と確信!

NSTつけて内診して、破水確定したけど子宮口まだ2センチ😂促進剤点滴しはじめてなんとなく自覚出来るくらいのお腹の痛みが始まる!でも、朝までには産まれそうにもないってことで、病室へ移動←今ここ

うわーいよいよだーーー

私と同時に産院に駆け込ん出来た人がいて、その人も全く同じ症状で!偶然!混んでてベットが空いてなくて、個室には入れず、でもその人も一緒にいるから心強い🤗
お互いにがんばりましょう!って激励し合って、これから就寝しまーす!

あ、気付けば41w0d
予定日超過1週間目

今日か明日あたりに産まれるといいな♡

コメント

いよいよですね!( ^ω^ )
同じ方がいるなんて心強いですね〜💓
頑張ってください!!
超過した分、赤ちゃんに会える感動、楽しみが大きいですよね♪

• トラコ

トラコ

コメントありがとうございます!
    破水までしてるのに、未だに実感が湧かずです😅数分間隔でくる鈍い痛みがありますが、まだまだ全然へっちゃらレベルですし💦でも、少しでも動こうもんならお股から羊水が出て来ちゃって、それが気になってなかなか眠れません‥‥今後ためにも寝て体力つけとかないとなのに😂なんだかお腹も空いてきちゃったし(笑)
    でもでも!もーすこしで会えるのを励みに、頑張って寝ます♡

• 9月20日
あーちゃむ

うわー!
いよいよなんですね😌🙏💗
なんだか、ドキドキしてきました!!
実は、私もいま、腹痛で目覚めたところで、もしや??とか。思ってます。違うかな😂

天使😇に会えるためにも、
頑張ってくださいね💓💓
応援してます🎌💪🏻✨🎌💪🏻✨

• トラコ

トラコ

目が覚める程の腹痛なら、もしや!ってやつですね🤗私も今、初めて微弱ではあるものの陣痛らしき痛みを体感してます😀が、全然眠れるレベルの痛さです!ただ、破水が気になってなかなか寝付けないですが💦
    お互い近そうですが、頑張りましょうね!

• 9月20日
  • shion

shion

同じような兆候が私も起こってて、産院に電話すべきか迷っているところです❗
    お腹の痛みとか、張りはなく、赤ちゃんも動いていますが、おしるしなら、もう少し自宅で様子見てもいいのかなとか考えてます❗
    電話すべきですかね?

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

万が一破水だったら即入院ですし、気になるようなら1度電話してみるといいかもしれないですね!私は確信に至るまでに二時間かかりましたが、やっぱりいつもと違うなっていう勘が的中しました💦

• 9月20日
  • shion

shion

返信ありがとうございます‼
    夜中に産院に電話していいものかとか、今まで電話したことないから、してもいいのかとか色々考えたりしてたら、動けなくて、ママリで同じ体験した方に意見もらおうと投稿していたところです❗(´Д`)

初めてのことで、分からないことだらけで、前兆も全くなく来てるもんで、、、

電話して安心するならした方がいいですかね?

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

不安な気持ち、わかります!私も同じでした!
    でも、例えただの尿漏れでもいっか!早とちりでも笑って誤魔化して帰ってくりゃいーや!って腹くくって電話しましたよ👍
    万が一の時、お腹のコの命には変えられませんしね!

• 9月20日
  • shion

shion

ありがとうございます❗
    親身になって、聞いてくださって、安心しました✨

お腹の子の命には変えられない❗がグッと来ました‼(〃´ー`人´ー`〃)
    一度電話して見ようかと思います🎵🙌

お腹の痛みに耐えながら、返信してくださってありがとうございます‼<(_ _*)>
    無事に元気な赤ちゃん産んでください‼(*´ー`*)

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

いえいえ!初産で不安なのはお互い様ですもの🤗ほんのちょっとでも先に経験した分、できるだけ力になれたらと👍

これから私たちはこのお腹の子を守って行かなきゃならないんですもん!一時の恥なんてなんのその!ドンと構えていきましょーーー!初めてならなおのこと!分からなくて当たり前じゃん!って開き直ったモン勝ちです♡

お互いがんばりましょーね🤗

• 9月20日
  • shion

shion

今頃痛みと戦っておられるのでしょうか?

あのあと電話してみたところ、受診しに来てくださいと言われ、NSTと羊水検査してもらいました😄✨

陣痛は全く来ていない感じですが、羊水検査はしっかりと破水と言われて、そのまま入院することになりました❗( ´ー`)

産院に来る道中ではすでに、ナプキンがびしょびしょになるくらいにまでなってたので、虎子さんに背中を押していただいて、今に至れたことに、感謝しています🎵🙌

ありがとうございました‼(*´ー`*)
    あと少しで、赤ちゃんに会えますので、お互い頑張りましょう🎵(〃´ー`人´ー`〃)

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

おはようございます☼
    やはり破水でしたかーー!!!道中でビッショリってとこまで私と同じです!
    お腹の痛みは夜中と変わらない感じで続いてます😁ちょっと痛みで顔は歪むけど、でも全然耐えられるくらい!
    これから朝ごはんで、多分その後に内診するのかなーって思ってます😀子宮口多少開いてるといいなー😅
    今までソワソワしてたぶん、入院したらなんか妙に安心感ありますよねー!でも、いよいよかーとおもうとちょっと緊張もしてきたり😁

• 9月20日
  • shion

shion

おはようございます(〃´▽`)
    痛みがあるのはいいですね☺
    私は全く痛みなしでして、、、
    陣痛室にて、テレビ見ながら先程、持参の朝御飯を頂いたところで、少しくつろぎモードです✨( ´ー`)

陣痛の痛みが分からない分、不安感ありますが、入院したとなれば、何ともいえない安心感が芽生えましたね☺🎶

いよいよかー😰って思う反面、もうすぐ抱っこできるのかーヾ(*´∇`)ノと思う部分もあって、これまた、何ともいえない感じですね🎵。:+((*´艸`))+:。

でも、同じ気持ちの方がいらっしゃるだけで、心強いです‼p(^-^)q

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

こちらは朝食なうです🤗夜中からお腹が空いてめげそうだったので、幸せです♡
    うちの産院、ご飯のクオリティが高い✨テンション上がってお腹の痛みが消えちゃいました(笑)

• 9月20日
  • shion

shion

私も夜中にかけて、考え事して、皆さんに相談にのってもらってと眠れず、お腹空き空きで、朝御飯をむさぼらせていただいたところでした‼♪(´ε`*)

ご飯のクオリティ大事ですよね🎵。:+((*´艸`))+:。
    私も産院選びはご飯で選びました‼(*´ー`*)
    お昼ご飯からでるので、楽しみです🎵🙌

お腹の痛みが消えるくらいと言うことは、相当美味しいんでしょうね🎵。:+((*´艸`))+:。
    羨ましいです🎵ヽ(●´ε`●)ノ

食べたばかりなのに、お腹はすぐに空きますね😅(笑)

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

一時間くらい前に急に陣痛強まって、陣痛室に移動しました!
    いやー涙が滲むくらいしんどいっ!腰砕けそう!うんち出そう!

• 9月20日
  • shion

shion

私は陣痛がないけど、べびの心拍に変動あったので、本陣痛に耐えれるか試験して見ましょうと言うことで、促進剤の点滴を試験的にしまして、無事に合格いただけて、明日朝に促進剤使って出しましょうと先生から言われました🎵🙌

陣痛っていうもの、波を実感しましたが、堪えます‼(´Д`)
    今は少し解放されて、体力回復中です☺
    でも時々、陣痛がやって来るので、痛み逃がしをひたすらしています‼
    今日明日で決着が着きそうです☺🎶

虎子さんー!!!
    頑張ってーーーー!!!
    もうすぐ会えますよ!!
    台風に乗ってやってきた感じですね🎵🙌
    抱っこできますよーーーー!!!
    安産すっぽんですーーー‼p(^-^)q

• 9月20日
彩ちん

あらま!眠れないからママリ見てました!私は何事もなく朝が来そうです 笑
頑張って下さい!!!

• トラコ

トラコ

夜中に突然の異変でした😂今、徐々に痛みが‥‥これから痛みがこの何倍にもなると思うと恐ろしいです😱😱😱でも頑張ってきます✧٩(ˊωˋ*)✧

• 9月20日
彩ちん

陣痛の先に可愛い赤ちゃんが待ってます!!スマホつつける余裕がある時はまだいけます!
全開になる頃にはもう出産なんてしないーー!ってぐらい苦しみました 笑
お産パワー勝手に頂いて行きます(  ̄▽ ̄)
安産でありますように‼

4きょうだい(女女男男)♡ママ

私もちょっと痛みがあって夢で痛みがあり、目が覚めちゃいました!!
いよいよですね\(^o^)/
いっぱいいっぱいお話しましたね🎵お世話になりました😆
お先にがんばってください❗

• トラコ

トラコ

いよいよ来ましたーーー!今、お腹痛くて寝付けません😂下がって来てないせいで、破水もとまらなくて、気になって仕方ない💦
    このまま早めに産まれるといいのだけれど‥‥お先に頑張って来ますね🤗

• 9月20日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

私はどうなんだろー😚💦
    便通のような痛みがたまーにあるのですが😁寝れそう😁

破水止まらないのは赤ちゃん心配になりますね😭でも大丈夫💓お腹でずーと赤ちゃん待っていたのですよ😆会えるの楽しみですね✨

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

これは高位破水なのかなー??と思いつつ病院向かう途中、私も軽い便意のような、便秘のような肛門への圧迫感ありました!今もあります!兆候あるとゆーことは、数日中には何かが起こるかもですよ!!!

• 9月20日

私も続きたい😭😭
    今まで一切痛みもなかったので、ちょっと期待💓
    久々に生理痛のより軽い痛みがします😌💦
    でも寒くなったならたらたんに冷えただけかもしれませんが😅😅
    とりあえずおしるしもないので😭

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

私はおしるしは、病院着いてドバドバ破水した後に来ましたよ!
    そして、促進剤されて陣痛らしき痛みわ初体験して思うのは、今までの「これは陣痛の始まりか?」レベルではまだまだあまっちょろい!ってことです😂今の痛みもまだ全然耐えられますが、今までに比べると比べものにならない程、わかりやすい痛みです💦

• 9月20日

やはり、おしるしからではないこともひとそれぞれあるのですね‼‼

赤ちゃん、しゃっくりし始めました(笑)まだまだみたいです😅💦

わーお‼リアルです😭😭
    そうなんですね‼そこまで行けば私も気付きそうです‼‼

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

ホント、始まりは人それぞれなんだなーと実感!
    そうこうしているうちに痛みが増して来ました💦

さっき、病院来た時、陣痛室が満員で空いてなくて😂分娩室で内診とNST、点滴やったらすぐに病室に移動させられちゃって💦

しかも、基本個室なのに、それも空いてなくて
    一緒に駆け込んで来た人と私と、既に出産済の母子同室の方と三人部屋😀赤ちゃん頻繁に泣いてるし😅

とりあえずお産詰まってるみたいだし、朝になるまではこの痛みに耐えるしかなさそうです💦

• 9月20日

あれからどんなですかー😌?
    私は結局ピンピンになっちゃいました😫💦

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

つい先程、21日2時10分に無事に産まれました♡陣痛が定期的に来るようになってから17時間もの難産でしたが、子宮口が開いてからはあっとゆーまだったらしいです!私にはかなりの長時間に思えてならないほどの痛みとの闘いでした😂でも産まれた瞬間、痛みなんて忘れた☺これホントですね!でも、今は会陰の痛みと闘ってるとこです(笑)

• 9月21日

わぁ💓おめでとうございます(*^^*)お疲れ様でした🎵
    私も続けたら良いな😊

またまた前駆陣痛?みたいのが来ていて、お尻あたりが濡れちゃって…汗なのか破水なのかわからない感じなんです(>_<)…どうしよう…

• 9月21日
  • トラコ

トラコ

破水だったら怖いから、1度産院に電話したほうがいいですよ!!!

• 9月21日

分かりました😭ちょっと親起こして相談してみます😭💦

• 9月21日
  • トラコ

トラコ

スラりんさんももう少し出会えますよ♡頑張って来てください!応援してます♪

• 9月21日

1時間様子見てみてそれから電話するか決めることにしました😌💦また出てきたら確実なんですけどね😭😭

• 9月21日

結局医者行ってきました!が
    破水ではなく…
    しかもまだ子宮口ひらいてませんでした😭💦💦
    ひらいてないのにこの痛み😭
    開いたらもっと痛くなるんですよね😭😭💦?
    明後日金曜日まで何もなければ入院になりました‼

• 9月21日
  • トラコ

トラコ

そうだったんですね😀
    入院が決まると、なんか気持ちが楽になりませんかー?わたしがそうだったので😁
    出産の痛みはもはや人ではなくなる程の破壊力でしたよ(笑)でも大丈夫!産まれた瞬間にビックリするほどその痛みを忘れます😁👍

• 9月21日

どんな産み方でも良いから入院となれば先生達が地殻にいるし安心ですよね💓
    気持ちが楽になりますね😌
    あと2日‼むしろ何事もなく入院したいです(笑)😫

まじかー泣

• 9月21日
  • トラコ

トラコ

残り少ししかない自分だけの時間を後悔しないように過ごして下さいね😁

• 9月21日

混んでいると先生の取り合いですね😭💦

周りに同じお仲間がいると心強いですね🎵
しかも病院だから先生もいて安心だし😭😭💦

赤ちゃん泣いているのか😚
なんかすごい状況ですね!
かなりタイムリーなリアルというか💦😂

私はこれが前駆陣痛というものかな?という感じです😌
今まで何も兆候すらなかったので嬉しい!なにかもっと発展したらなぁと!

• トラコ

トラコ

少なくとも1週間以内には何かは起きると思います♪やっぱり何かの兆候が出てきたってことは前進してる証拠ですよ🤗

• 9月20日

間違えてまたこっちにコメントしちゃいました😂💦
    とりあえず朝まで寝てみます😌
    虎子さんもがんばって下さい😆😊
    また連絡待ってますね❗

• 9月20日

本日4時に産まれました❤
    促進剤とか使わずに
    トントン拍子で産まれました😭
    虎子さんにはかなりお世話になりました😭ありがとうございました😭❤

• 9月22日
  • トラコ

トラコ

おつかれさまでしたー🤗♡安産だったみたいで良かったです♪今日はゆっくり休んで、これからに備えて体力回復させてくださいね💕

• 9月22日

いよいよですね!!
そんなに沢山出産があるなんて、台風の影響でしょうか?(・・;)

私も破水から始まって、もう怖いくらい漏れてました(*_*)
でも、夜中から促進剤使うなんてあるんですね!!

出産頑張ってくださいね!!

• トラコ

トラコ

促進剤なのかなんなのか、今となっては正直よくわかりません(笑)でも、看護師さんがちらっと「これが効かなければ8時間後また点滴ねー」的なことを言ってたので、促進剤なのかなー?って😅

なんか、17日の満月付近も1晩で5人駆け込んで来たらしいし、うちの産院そんなに大きくないとこなのにそりゃー溢れるなーって感じです💦九月はお産が多くて大変よーって看護師さんが言ってました😅

早朝からNST中です!
    お腹の痛みは強くはなってるけど、自力ではまだまだかな‥‥今日中に産めたらいいのですが😁💦

• 9月20日

退会ユーザー

そんなすぐに点滴なんてなかったし、看護師さんの言い方だと、促進剤っぽいですね(^^;

満月に5人!?
    9月って多いんですね!!
    うちの子は4月ですが、4月も多いみたいで、息子が生まれた次の日からは、毎夜毎夜お産がありました(^^;

破水すると感染症のことも気になってきますよね(>_<)
    でも、焦らず赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

どうやら夜中の点滴は抗生剤だったようです(笑)点滴のタイミングとバッチリ合って腹痛始まったから、気持ちの問題もあるのかもとすら思っちゃいます😅
    先程から飲み薬で促進はじまりましたー!
    そして、本格的な陣痛始まりました😂既に辛い‥‥最終的な痛みを想像すると、失神する気しかしないです😂

• 9月20日

退会ユーザー

抗生剤だったんですね(笑)
    陣痛始まりましたか!!
    いよいよですね(^^)
    私は叫びまくってましたよ(笑)

後少し!!
    遠くから応援してます\(^o^)/

• 9月20日
  • トラコ

トラコ

ありがとうございます!まだまだ時間がかかりそうですが頑張ってきます!

• 9月20日
リー

いよいよですね!
もしかしてもう生まれてますか?

私も今日で40w6d、やっとさっきおしるしがきたので、今日を期待してます。

早く赤ちゃんに会いたいですね!
お互い頑張りましょう。
応援してます。

• トラコ

トラコ

今日の夜中に無事出産しましたー!

お産は凄い辛かったけど、我が子を見たらそんなの一瞬で忘れるって本当なんだなーって思うくらい、産まれた瞬間はもう幸せに溢れました♡
    リーさんももうすぐ会えますね♡
    頑張って来てください☆

• 9月21日