※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
子育て・グッズ

メデラの搾乳器を使っている方は、使用後に煮沸しています。他の方の使用方法を知りたいです。

搾乳器について。
メデラのスイングフレックス(シングル)を購入したのですが、メデラを使われている方は、使用後どうされていますか? 
3時間おきに搾乳しており、説明書には使用後は洗浄、1日1回洗浄+消毒と書いてありました。 
哺乳瓶を使っての手での搾乳のときは哺乳瓶は都度煮沸していたので、今は、メデラも使用後、煮沸しています。
なんとなく、洗っただけでは心配なため。

使われている方はどうされているのか教えて下さい。 

コメント

はじめてのママリ🔰

説明書通り1日1回最後の使用時のみ煮沸消毒していました!

• まりりん🔰

まりりん🔰

搾乳したあと毎回煮沸消毒ではなく、1日1回だけですか?
    洗剤でしっかり洗って乾かせば大丈夫ですかね?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私が搾乳機を使っていたのはNICUに母乳を届けていた1週間程度でしたが特に問題はありませんでした。

• 7月25日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

うちもNICUに入院しておいり、GCUに移ったのですが、1ヶ月くらいは入院予定なので、毎日搾乳しなくてはいけないんです。
    3日ほど使ってみたのですが、搾乳する時間もですが、毎回煮沸するのも時間が取られていたので参考になりました。
    しっかりきれいに洗って1日1回煮沸消毒するように変えてみます!

• 7月25日
ママリ

病院で毎回ミルトンにつけていたので、家でも毎回ミルトン消毒していました!

• まりりん🔰

まりりん🔰

消毒液での消毒が推奨されていないようなんです💦
    変形とかしませんでしたか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか!😳
    途中で完ミになったので約1ヶ月間は変形もしませんでした!

• 7月25日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

1ヶ月使われていて変形なかったんですね!
    参考にさせていだきます!

• 7月25日