※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

産後すぐにタバコを吸っていた方への質問です。自身が吸っていた方の経験や注意点を教えてほしいです。現在は禁煙中で、仕事復帰後は再び吸おうと考えています。

産後すぐタバコ吸われてた方いますか?
旦那さんではなくご自身が吸われてた方居たら
お聞きしたいです。

上の子の時は仕事の時だけ吸っていましたが、
今思えばなにも気をつけてなかったな…と。
今は完母なので禁煙してます。
でも9月から働く予定なので
仕事の時だけ吸おうと思ってます。

産後すぐ吸われてた方
気を付けてたこととかありましたら
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すってましたが、幼稚園にはいり、娘の友達にくさいとかいわれてやめました笑

  • ゆち

    ゆち

    辞めたから分かることですね😵💦

    • 7月26日
deleted user

一人目の時は妊娠と同時に止めて、母乳に出したくて止めてましたが体質的に出なかったので、生後3週間で完ミにして
主人からストレス溜まってるなら吸って楽になれとグローを渡されたので3週で吸いました!
その後、第二子妊娠判明で直後からやめて、やはり母乳が出ず…
退院直後から完ミにして今もグロー吸ってます🙋‍♀️
因みに一人目の前は普通のタバコでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにうちは主人もiQOS喫煙者で、お互い家の中ではマンションの為、換気扇下で吸ってます!

    • 7月24日
  • ゆち

    ゆち

    なるほど!!!💭
    細かくありがとうございます♡

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

元々喫煙者で妊活をしてたので辞めました!

気をつけることは
タバコ吸ってすぐ子供抱っこしない
歯磨く、手洗うとかじゃないですかねー??

タバコの匂いって吸わない人からすると本当に臭いので、、
自分が思ってる以上に周りに配慮するべきかなぁと!

男性もですが
女性特有のコスメとタバコの混ざった匂いって相当臭いです💦💦

吸わなくなって
周りの喫煙者のにおいが気になります😂

  • ゆち

    ゆち

    確かに化粧品の匂いと混ざったらくさそう…ですね…🥲💧

    • 7月26日
ママリ

産後1ヶ月半で母乳でなくなって完ミにしてタバコ吸ってましたが、基本タバコはiQOSで
火のタバコの時は絶対外、吸い終わったら手洗い口をゆすぐなどしてました!

  • ゆち

    ゆち

    iQOSの方がやっぱり紙よりは良さげですね!
    ありがとうございます🥰

    • 7月26日