※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供を完母で育てています。左側の乳房が張って痛いです。乳腺炎か心配です。経験のある方、教えてください。

質問させてください!
生後7ヶ月の子を完母で育てています。

私は差し乳で張る事は今までほとんど無かったのですが、今日になり左側下の方だけ飲んでも飲んでも搾乳しても 張ってズキズキして痛いです(;_;)
乳腺炎になってしまったのでしょうか?
経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

mog

しこりのようなものが胸に出来ていたら乳腺炎の可能性ありますね(´・_・`)
下の方でしたら縦抱きにして沢山吸わせてみると良いと思います!

さーこ8

私も今までおっぱいでは
悩み0だったんですが
ついに、しこりができて痛くて
母乳マッサージにいきました!
自分では詰まってない気でいた場所も
かなり詰まってたようで激痛でしたが
スッキリしました。
痛くなると多分自分では中々
詰まりを解消するのは難しいと思うので
プロの手を借りるのも良いと思います!

にぎやか大好きママ

よく乳製品を食べると 、、 、とか聞きますが、私はスシローの大トロで詰まりました(>_<)

280円のお皿なんて私の中では贅沢の極みですが、世間的にはお安いプチ贅沢程度のお値段。

そんな庶民の贅沢さえできなかったのが辛かったです。

なにかいつもと異なる食べ物を食べたとかあります?しばらくはその食材は封印された方がいいかもです。

ぴよぴよ

私も今まではたまに張るくらいでしたが、生後7ヶ月に入ったくらいからよく張るようになりました!
離乳食増やして授乳が少し減ったからかなーと思うのですが…
張りと痛み、ツライですよね💧
乳首に白斑できたらもっとツライです💧

熱がないなら、お子さんに吸ってもらうのが一番ですよー😄
私は張ったなーと思ったらことある事に吸ってもらってます😅

ももちゃん0826

おっぱいをあげる前に、上下にゆさゆさ10回以上、左右にゆさゆさ10回以上するように、と病院で教えてもらい、なんとなくやっています。

それをやってから、痛くなることが無くなりました。
少し張って痛いときは必ずやると、まんべんなく?溜まっていた母乳が出るらしく、おっぱいあげたあとは痛みが良くなりました。

良ければ試してみてください!