※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
妊娠・出産

松山レディースクリニックでの妊婦検診の費用や自己負担について教えてください。検査内容によって変わるかもしれませんが、大まかな金額で構いません。

神奈川県小田原市の松山レディースクリニックに妊婦検診で通っている、通われてた方いませんか?
検診費用は補助券でおさまるのか、もしくはどれくらい自己負担したか教えて頂きたいです(>_<)
その日の検査内容によって変わると思いますので、だいたいで構いません!

コメント

ちゃんさーママ

全く参考になってないんですが、私もそこの病院通おうか検討してました!
けど別のところにしました^^;

私は南足柄市在住なのですが、そこの補助券で今通っている柴田産婦人科クリニックってところはここ最近の健診は毎回補助券使って10円です(・∀・)
血液検査等で最初は補助券使って3,000円くらい(他に子宮頸がん健診とか実費でかかりますが)取られた気がしましたが、今の所全くお金払ってない気がします。

松山レディースクリニック辞めた理由が、待ち時間が長いらしいです^^;

  • natsumi

    natsumi

    回答ありがとうございます♡

    自己負担10円ってすごいですね!笑
    私もそこに通いたいくらいです(*´∀`*)

    そうなんですよね…2時間くらい待つ時もあるみたいなので迷ってます(´・ω・`)

    • 9月19日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    私の通ってるとこは正直いつもガラガラで…笑
    平日ならいつも貸し切りみたいにすぐ通してくれます^^;
    お爺ちゃん先生で、昔は産科もやってたみたいなんですが、年だから?やらなくなったみたいです(・∀・)
    お爺ちゃんの割に話し方とか姿勢とかめちゃくちゃしっかりしてて全く問題ないので私は通ってます(๑′ᴗ‵๑)!
    子供も私が診てもらってる時は看護師さんが預かっててくれて(ギャン泣きですが)助かってます!
    3D/4D検査がないのでそこが残念ですが…

    余談ですが、開成にある光クリニックは絶対やめた方がいいです…
    第二子妊娠発覚時にはじめて行って… 2度と行かないと決めました^^;

    • 9月20日
  • natsumi

    natsumi

    ガラガラだとちょっと不安になりそうですが、お産やってないと空いてるんですかね(*Ü*)♡
    ますます惹かれます…笑

    開成光クリニックってダメなんですか( ゚д゚)
    調べたら分娩費用がとても安くて検討してました!

    • 9月20日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    そうなんですよねガラガラで不安だったんですがいたって普通で、きちんと調べて教えてくれるので特に不満はないですよ(・∀・)!

    うーん。あんまり匿名で悪いこと書くのはどうかと思うんですが、、、一言で言うとかなりずさんです。人少ないのに待ち時間すごかったです。
    ここで本当に分娩する方がいるのかと思うと怖くなるレベルでしたね^^;
    費用はきちんと明確に提示されてて良心的だなとは思うんですが、、、私は無理ですねー^^;

    • 9月20日
ほのちゃんママ♡

はじめまして( *˙˙*)

私も松山さんに通ってます!
でも、1人目の時のこと
あんまり覚えてなくて(˘•̥ω•̥˘)
補助券でまかなえてたような
気もしますが( ๑´•ω•๑)
いくつか、金額の違う補助券があって
そのときの費用によって
使い分けててくれたので
負担額はなるべくかからないように
してくれてたような気もします( ๑´•ω•๑)

んー、あいまいでごめんなさい( ºΔº ;)
二人目も今松山さんに通ってて
次回26日に補助券を使って1回目の
検診予定なので
もしければどうだったか
お伝えしようと思いますヾ(・ω・`;)ノ

  • natsumi

    natsumi

    回答ありがとうございます♡

    お一人目も松山さん通われてたんですね!
    今日、初診で松山さん行こうと思ってて(*Ü*)
    26日の妊婦検診でいくらかかるか教えて頂けると助かりますヽ(*´∀`)ノ

    • 9月20日
  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡


    今日検診なんですね( *˙˙*)
    先生優しくていいおじいちゃんで
    私、結構好きです(*´-`*)

    了解です(๑ÒωÓ๑)

    検診、いってらっしゃいです(´。•ω•。`)

    • 9月20日