※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

9/21、予定帝王切開で入院。経験者に質問。 1.前日の睡眠は? 2.麻酔の痛みや吐き気は? 3.出産後の睡眠薬は? 4.母乳はいつから? 5.歩行はいつから?緊張中。

9/21、予定帝王切開です。明日の夕方から入院です。
経験者さんへ聞きたいです。

1.前日はよく眠れましたか?
2.麻酔は痛みましたか?吐き気はありましたか?
3.出産直後は睡眠薬で眠らせてもらいましたか?
4.母乳はいつから与えましたか?
5.歩行はいつからしましたか?

答えられる範囲でいいのでお願いします😭
緊張します!前回は緊急帝王切開で全身麻酔。今回は下半身麻酔です。意識があるから怖いけど、すぐ赤ちゃん見れるから楽しみ😌

コメント

☆M*C☆

こんにちは。
もうすこしで赤ちゃんに会えますね♡緊張しますよね💦わかります😭私は二人とも予定帝王切開でした!
手術の前日は楽しみと緊張で
全然眠れなかったです💧
麻酔は全然痛みませんでした!
吐き気もなかったです!
赤ちゃんが出た後は軽い全身麻酔に切り替えての方法だったので術後は頭がぼーとしていて起きたり寝たりを繰り返していました。私の病院は同室が術後2日後なのでその時初めて抱いて初めての母乳でした。
歩行は翌日尿管が取れたらすぐ歩いてました!
元気な赤ちゃん産んでください!!

• ゆゆたん

ゆゆたん

さっそくお返事ありがとうございます✨
    やはりなかなか眠れないですよね😅麻酔痛まないと聞いて安心です💓悪阻から吐き気が何より恐怖で心配です💧
    軽い全身麻酔する場合もあるんですね!
    赤ちゃん取り出してから縫う感覚がなんとなく嫌なので眠りたいと思いました😅

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産みます👶✨

• 9月19日
aoimama628

初めまして(∩˃o˂∩)♡
私も9月23日に予定帝王切開で前日の22日の午前中から入院です(´×ω×`)
私も1人目は緊急帝王切開だったのでイロイロ不安です(´・×・`)
境遇が似てたので思わずコメントしてしまいました!

• ゆゆたん

ゆゆたん

初めまして☆
    きっと緊急よりは落ち着いていられるのかな、と勝手に思ってます(笑)
    心の準備しても眠れなさそうですが😅
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓上の子の反応も楽しみですよね☺️お互い頑張りましょうね✨

• 9月19日
  • aoimama628

aoimama628

はい!
    お互い頑張りましょうね😄
    赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみなんですが絶対に寝れなさそうです💦
    上の子とも長い時間離れた事がないので、それも心配なんですよね😭

• 9月19日
バーバ

3人目と4人目が帝王切開でした(^-^)

1、妊娠後期から度々目は覚めるしでしたが普段通り眠れていたかな(^o^)

2、麻酔自体は痛くないです。
吐き気とは術後の副作用の事かな?
私は少し頭痛がありました(^_^;)

3、そんなのあるんですか?笑

4、翌日から時間があれば吸わせていました。
じゃないと出ないので(>_<)

5、翌日させられます!
これに関しては、立つ前にある程度ベッドの上で足を曲げたり伸ばしたりしといたらとても立ちやすいです!
4人目の時はそれで立てました(^-^)

• ゆゆたん

ゆゆたん

お返事ありがとうございます✨

麻酔の副作用は人それぞれみたいですね😢頭痛も辛そうですね。
    私の産む産院では赤ちゃん取り出してすぐ睡眠薬で眠るテもあるみたいです😅

前回の帝王切開後、翌日に歩いた記憶がなかったので、、足の運動試してみます😊

• 9月19日
ゆのた

過去2回とも帝王切開ですが、前日は爆睡でしたーf^_^;
朝も助産師さんに起こされる始末。笑

麻酔はそこまで痛くはないですが、本番の麻酔の前に表面の麻酔をするので、その時だけチクっとする感じがありました。

出産直後は、上の子の時は勝手に眠らせれてましたが、双子の時はアウェイクのままで、部屋に戻るまで起きてました。
ただ、麻酔の副作用がオペ室から部屋に戻る道中で突然襲ってきて、吐くのを必死で我慢し、部屋に着いた瞬間嘔吐しましたf^_^;
でも吐いたのはその1回きりで、あとはスッキリでした。

上の子の時は母乳も歩行も翌日からでしたよ〜。
双子はNに入ったので翌日から面会に行って搾乳はしてました。

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜☆

• ゆゆたん

ゆゆたん

私も爆睡したいです~!今でさえ寝付くまで時間かかります😭

麻酔はする時大丈夫で後で副作用が起こる場合がありそうですね😢
    いろいろイメージ湧いてきました😊

ゆのたさん、双子ちゃん可愛いだろうな💓

私も頑張らなきゃ!1人目は意識ない内にすべて終わってたけど、今回また別の(下半身麻酔の)出産方法で生まれたての赤ちゃん見れるの楽しみです💓

• 9月19日
まどか

私も一人目緊急帝王切開で二人目が予定帝王切開でした!
前日は案外寝れました(^_^;)
麻酔はそんなに痛かった記憶はないです!!違和感はありましたが…
出産直後はそのまま起きていました!!
母乳は3、4時間後くらいに連れてきてもらい、とりあえず吸わせてました!!
助産師さんに泣いたら連れてきてもいい?って、聞かれたので泣いたら連れてきてもらいおっぱいあげてました!!
歩行は次の日からしました!!

• ゆゆたん

ゆゆたん

お返事ありがとうございます✨
    麻酔違和感ありそうですね💧私も起きていたいけど度胸なくて…縫う間とか寝てたいとも思います😵
    私が産む産院も翌日には歩行して個室へ移動するらしいのですが、怖いです😱前回は2日後以降だった気がするので💧でも早く回復するとも言いますし動かないと、ですね💧
    楽しみと緊張と恐怖と入り交じってます😵(笑)

• 9月19日
  • まどか

まどか

緊急帝王切開の時は、もうバタバタで何がなんだかって状態でしたが、予定帝王切開だと
    前回やってるだけあって、何をするかもその後どうなるかも分かってるので、緊張するし、やっぱり怖いですよね(>_<)

• 9月19日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

そうなんです💧緊急の時全身麻酔で私は事故とかであの世へ行きそうな所、蘇生させられてる手術の夢見ました😅(笑)目覚めてから赤ちゃん生まれてる事に驚いてました😳
    まどかさんは3人目も帝王切開ですか?3度目は少し余裕になるといいですね😌出産ってホントに大変な仕事ですよね😳😣

• 9月19日
  • まどか

まどか

手術されながら手術の夢(°ㅁ°)!!
    3人目も帝王切開です(>_<)
    ただ上2人と違う病院での、出産になるので、今から不安です(>_<)
    しかも今回の病院は前回の病院と出産前後のスケジュールが違って戸惑っています( ´._.` )

• 9月19日
kcia

ドキドキですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
私も1人目は緊急帝王切開でしたが、全身ではなく、下半身麻酔でしたが緊急だったからか腰をバンッと強くたたかれすぐ麻酔が効いた感じでしたが、2人目はは予定帝王切開だった為腰からズーンっとする痛みがありました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
1前日は普通に寝ちゃいました(o´罒`o)♡
2麻酔は痛かったですかね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾吐き気はなかったです❤︎話しながら出来るから気持ち悪いと言えば吐き気止めを入れてくれたり、エアコン下げてくれたりと色々やってもらいました(o´罒`o)♡
3痛みはありますが睡眠薬は使いませんでした
4起き上がれるようになってからだから次の日ですかね
5日2日後です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ゆゆたん

ゆゆたん

かなりドキドキです😳
    腰をバンっと叩かれるのは初めて聞きました!ビックリですね💧
    意識あるし話できるんですよね、、手術中なのに不思議です(笑)寝てるイメージなので😅

早く会いたいけど、手術はすっ飛ばしたいです😅傷の治り、前回から4年経ってるしより遅そうで不安です(笑)
    経験談、ありがとうございました😌✨
    頑張ります!

• 9月19日
みぃこ

帝王切開ドキドキですょね💦
ぁたしは3人目にして前置胎盤の為予定帝王切開になりました。

1…前日はまだ実感がなく爆睡してましたw
2…麻酔の時は痛みは感じなかったと…不安
と緊張の方が大きくてw
ただ麻酔する為にお腹大きいのに丸まら
といけなかったのでそれがきつかったか
なぁ〜
3…出産直後は産まれた我が子を見せてもら
って軽い全身麻酔に切り替わり処置が終
わるまで爆睡でしたw
4…5番目の回答とも一緒になりますが次の
日から歩行練習を始めて動けるようだっ
たら母乳を与えると言われ根性で次の日
歩きましたw

帝王切開不安も沢山あると思いますが元気な赤ちゃんを産んでください♡