※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に手を上げて驚く症状が続いていて、モロー反射とてんかんを心配しています。動画は撮れたが不安で、安心や経験談を聞きたいです。

起きている時、機嫌がいいときにモロー反射って
起こりますか???
ニコニコ笑ってるのに急に手をパッて上にあげて
びっくりすることが3回ほど続きました。
それがここ数日続いてて。
すごく不安でモロー反射の度に怖いです。
生後2ヶ月です。
モロー反射がてんかんにみえて、、、
動画は撮れたのですが連休明けにしか
諸事情でいけなくて、少しでも安心や経験談
きかせていただけたら嬉しいです。
息子のときにはなかったモロー反射とは
違う反射な気がして心配です。

コメント

deleted user

1ヶ月の頃はモロー反射しまくりでした!!
私も不安になったことあります💧
が、今10ヶ月ですけど3ヶ月頃からかな??全くしなくなりましたよ☺️

もにょ

急にコメントすみません!
うちの子は、今2ヶ月なんですが起きててちょっとぐずってる時にモロー反射みたいなのが間隔あけて3回続きました。
最初は、オムツ替えをしててカバーオールのボタンを止め損ねた時に1回目があって、モロー反射かな?って思ったんですが、そのあとも続いたので心配で。
モロー反射ならいいんですが、今すごく不安です。
病院に行かれて何か言われましたか?もしよろしければ教えて頂きたいです😭