※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

夫婦でクラミジア治療後、再び陽性反応。1回の治療で完治しない場合も。強い菌かも。去年の治療が不十分だった可能性。同じ経験の方、教えてください。

昨年、卵管造影前にクラミジアの血液検査が陽性で、夫婦でアジスロマイシン4錠で治療しました。
そのあとの再検査はなく、今回子宮鏡検査する際に1年半ぶりに検査をしました!
そしたらまさかの陽性でした💦
また夫婦でアジスロマイシン4錠で治療します。

お互いにコロナ禍で在宅ワークなので、絶対に外から持ってくる事はないんですけど、1回の治療で治らない事ありますか??
めちゃくちゃ菌が強いとかですか?💦
去年治ってなかったのに卵管造影検査とかしてたってことですよね💦💦
同じ経験された方、教えてくださいー😂

旦那さんから移されたと思いますーとかのコメントはいらないです🥲

コメント

チョコ

確か何パーセントかは一回で治癒しないみたいですよ!
だから本当は再検査したりすると思うんですよね😭💦

でもアジスロマイシンって確かクラミジアに対して強いお薬だったはずです。

なので、今回は治療後絶対に再検査をオススメします!

• a__m

a__m

そうなんですねー!!
    なんか2週間とか、1週間とか薬飲んだりするっていうのもネットで見たので1日で治るのか不安でした😣
    以前も再検査はしないのか確認したら、基本してないからーって言われてモヤモヤしてました😓
    有名な不妊治療クリニックなので、ショックです💦💦
    今回は絶対自分からお願いしてみます🥺
    ありがとうございます!!!✨💦

• 7月24日