※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんだったらどうされますか?💧上下それぞれ1世帯のみの集合住宅に住…

みなさんだったらどうされますか?💧

上下それぞれ1世帯のみの集合住宅に住んでおり、ゴミ捨て場が家の前(駐車場部分)で、カラス避けのネットを自分達で用意する事になってます。

が、昨日新しく引っ越して来られた方が、今朝見たらうちのネット使ってゴミを出されてて…😅
今日はダンボールの日だったので我が家は出してないのでまだいいのですが、明日は可燃ごみでネット使うので明日もしゴミ出す時にまたネット使われていたらどうしようかと( ˆ꒳​ˆ; )

直接言いに行くとトラブルになりますよね^^;
(ちなみにまだ挨拶には来てないので顔も合わせてません)
隣が大家さんの家なので大家さんに言うべきか、それともさらっとネット回収しちゃうか…^^;(それもそれで、知らずに使っちゃってたとしたら感じ悪いと思われますよね💧)
もしくは、上がゴミ出す前に早めにゴミ出しするか…

どうしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならさらっと回収して
隠しときます(笑)

はじめてのママリ🔰

後になればなるほど言いにくくなると思うので早めに管理会社に言います。
そして自分家のネットは回収しておきます。

麦

多分知らないで使ってると思うので
サラッと回収して
ネットに『○号室私物ネットです。衛生上の理由で共用お断りします』みたいな髪をネットに貼っておいて、ゴミ捨て場の目立つところに『各自でネットを用意すること』
みたいに貼り紙してもらうか許可取って貼っとくかですかね〜🤔
とりあえず今日はサラッと回収です笑