※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
子育て・グッズ

1ヶ月14日の赤ちゃんがオナラで痛がって泣いています。マッサージや軟膏で対処中。完ミルクでおっぱいがあげられず、家事と育児の効率的なやり方を教えてほしいです。

1ヶ月と14日の赤子がいます。
オナラをする度にお腹が痛いのか、気張ってぷぷぷーーとなんどもでるたびに、大泣きします。

抱っこしてさすって、なんとか気持ちよく寝てくれれば…と思うのですが、とてもくるしいみたいで…

お腹にののじマッサージをしてみたり.お尻の穴あたりに軟膏をぬっておならが肌に当たる痛みを和らげてみたりと試行錯誤しています。

ゲップもなんとかださせてます。

胃腸の動きがまだミニマミで苦しいんだろうなぁとおもい、それで泣いちゃってるんですが、うちは完ミルクなので(わたしがくすりをのんでいるからです

いつでもおっぱいをあげれないのがモモしわけなくて…

どういうルーティーンで家の中を回せば家事も育児もスムーズにいきますかね…?

うちはこういうの効果あったよ!とか、知識ある方、体験談などお聞かせくださいませ。

とにかく、しあわせにくるしまずに、のんでねて、うんちおしっこして、だっこして、ねてくれればよいのです…

時短ですぐ食べれるれしぴなんかもあればとてもたすかります…!

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

便秘ですよね?我が家の次男も4ヶ月ですが未だに自分でいきめず綿棒浣腸な毎日です🙄💦足を動かしたりしておならは出るんですけどね〜。のの字とベビマしたりとかしてますが、あまり効果はないです。
白湯は飲みますか?湯上がりに哺乳瓶に少し入れて飲ませたりして💩出る場合もありました。少量だけど…

時短料理はママの??私はもっぱらサラダ🥗と水と冷凍食品のおかずです😂糖質制限中なので、最近お昼はプロテインだけとかかなぁ〜

最近好きなのは酢キャベツ。さっぱりして美味しいです。
時短料理だと、素麺の上に納豆乗せるのすきです。あまり参考にならずすみません🤣💦

• まゆりん

まゆりん

ありがとうございます。
    便秘かな?とも思うのですが、おならすると痛いみたいです。
    大きく動いて抱っこすると、大泣きせずに忘れてくれるのですが、おしりも痛いのかも……と思い、軟膏を塗って少しでも痛くないようにしています。

時短は旦那のご飯です。

育児をとてもやってくれるので、ご飯くらいは……と……
    旦那も育児で食べる時間無いので、すぐに食べれてすぐに作れるものなにかないかなと……

わたしもそうめんつくってますが、栄養偏ってしまうし、男性なので腹ぺこだろうなぁと……

そうめんと納豆いいですね!
    とてもおいしそうです!
    やってみますね!☺️☺️

• 7月20日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

ひーちゃんおーちゃんのママ

便秘解消には1番出るのが病院での液体いれる浣腸ですね。我が家の次男は2ヶ月で発熱し、医大に入院した際やってもらいました。オナラが痛そうとなると、便秘だけじゃなく、何か他にも原因がありそう?出る💩の色とかどうですか?気になるようなら産院に相談もいいかもです。

時短料理は旦那さんか!ウチのパパも私と一緒にダイエットなので、参考にならないかもだけど、我が家基本和食です。けど、野菜炒めとか肉は結構出ます。単純に焼き肉のタレで肉入り野菜炒めとか、生姜焼きとか、男性は好きですよね〜

• 7月21日