※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

愛育レディースクリニックでの検診や母乳相談、外出時の心配について教えてください。

船橋市の愛育レディースクリニックさんで出産された方に質問です。
2週間検診、1ヶ月検診の内容ってどんなものでしょうか。また時間はどれくらいかかりましたか?
母乳相談とかできますかね?あとはグズったらどうしようと初めての外出になるので心配で💦

コメント

リラリラ

産後のアンケート?記入して赤ちゃんは助産師さんが計測…その間に自分の血圧と体重測って赤ちゃん渡されて、小児科の先生とのお話と診察。
その後自分が呼ばれて子宮の状態見るために内診して終わりでした。
最後に先生が何か質問ありますか?と聞かれたので私はありませんでしたが、母乳相談したいと伝えれば助産師さんとお話出きるかと思います。最初のアンケートみたいのにも書いてもいいかもです。
同じ日に2週間検診だったママさんは入院中にもらったノート見ながら助産師さんとお話していましたよ!
1時間かかりませんでした。

グズグズしない赤ちゃんなんていませんよ☺授乳したければ受付の方に伝えたらお部屋案内してくれますし!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    まだ抱っことかも慣れてなくて…お会計の時とかもどうしようとか考えちゃってます💦

• 7月18日