※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
子育て・グッズ

来週の検診前に授乳を30分前にする方法と、初めての外出での必需品やベビーカーの使い方について教えてください。

来週1カ月検診なのですが、予約時間の30分前に授乳をすませておくこと、と案内に書いてあるのですが、タイミングよくできるか不安です。 
私と子供、二人っきりの外出が始めてなので、外出する時の必需品やこうやるといい、みたいなことがあれば教えて下さい。
しかも、子供はベビーカーデビューです。

コメント

あり

不安ですよね(>_<)
母乳ですか?

• A202

A202

今のところ、混合です。一応ミルクの準備と、授乳ケープを持参しようと思っています。

• 9月18日
  • あり

あり

ミルクであげるのなら、哺乳瓶は1本で足りるか、粉ミルクは何回分必要かとか(>_<)
    でもA202さんは母乳も飲ませられるなら良いですね♪(^^)
    あとは使い終わった哺乳瓶、吐いてしまった時の洋服入れとかのためにも袋は多めのほうが良いかと思います★

私の失敗談はオムツ持ち帰りでゴミになったオムツを袋に入れ、その袋はどこに入れるか考えてなかったので、バックにそのまま入れるのは少し抵抗がありました💦
    保険証だしたり、1人でするのは大変なのですぐ出せるように小分けのバックに入れてからマザーズバックに入れると便利でした!

ちなみにわたしも初の病院でベビーカーも抱っこ紐も練習間に合わず抱っこで行きました。
    旦那が車を止めている間1人で行動したのですが、お財布出す時も赤ちゃんどこに置こうって感じで、手を洗いたい時もどうやって洗おうって感じでした(^^;;

• 9月18日
  • A202

A202

なるほど!体験談ありがとうございます😉ベビーカーで寝てくれると助かるのですが、グズグズだと焦りますよね💦母が付き合うかと言ってくれているので最初だけは甘えてしまおうかなと思っています…。ぬかりなく準備して行こうと思います。

• 9月18日
naami

待ち時間の間にぐずると大変なので
抱っこ紐もあるといいと思います。

ベビーカーは嫌がる子もいるみたいなので
来月までに慣れるように
お散歩に行くといいですね( ˆωˆ )

おむつ、おしりふき、ゴミ袋、
お気に入りのおもちゃ、
せんす、タオル、ティッシュ、
着替えは持ち歩いてます。

• A202

A202

抱っこ紐は、まだ買ってなくて💦とりあえずベビーカーは、練習してみます。持ち物は、参考にさせていただきます。
    ありがとうございます💕

• 9月18日
  • naami

naami

抱っこ紐も子供によって
    好き嫌いがあるので買う前に
    試着してみたらいいですよ( ˆωˆ )

• 9月18日
  • A202

A202

ありがとうございます。
    試着するときって、実際に子供を連れて行ったほうが、いいですね。

• 9月18日