※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

12週4日の妊婦です。尾てい骨痛や腰痛がひどく、日常生活に支障が出ています。同じ症状で苦しんだ方の経験を知りたいです。

只今12w4dです。
11wあたりから尾てい骨痛、腰痛が酷くトコちゃんベルトを買いましたが改善しません。

最近は屈む時と立ち上がる時に悲鳴が出る程痛くなってきてなるべく動きたくなくなり家事が終わり次第横になってばかりになってしまいました。

腰痛や尾てい骨痛など酷かった方、段々良くなっていきましたか?
それともずっと続くのでしょうか?
痛みが続いて憂鬱な日々になっています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠初期、坐骨神経痛が辛かったです😢
無意識にお腹をかばう姿勢をしていたようなので、まずは姿勢を正すように気をつけました。
それからトコちゃんベルトの付ける位置は合ってますか?
思うより結構下です。
恥骨と、その横の大転子(歩く時に動く骨の部分)を繋いで、お尻は下から覆うような形でぎゅっと締めてみてください。
楽になる位置が必ずあると思います。
私は結構キツめに締めると動きやすくなりました。

あと今私も腰痛酷くて、YouTubeで妊娠中の腰痛に効くストレッチなどをしてみてます。
しないよりは大分マシになりました。
腰痛は本当に辛いし、産後も響くので早めのケアが大事だと思います。
少しでも良くなりますように😣💦

• mk

mk

コメントありがとうございます。
    トコちゃんベルトはYouTubeや説明書も見てつけてはいるんですが、なんかしっくりきません🥲

お尻の一番出ている所と恥骨を繋いで締めているんですが下から覆うような形が良いんですね、ありがとうございます😢

元から猫背で姿勢も悪かったのでもっとちゃんとしていれば良かったと後悔しています。

屈んだりの動作で毎日20回以上はぎっくり腰になってる感覚で発狂しそうです😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト、私も最初しばらくしっくり来ませんでした💧
    お尻の1番出てるところではなく、お尻の下の方からぐいっと締めると私はしっくり来ましたよ🤗
    ただ、体形とかにもよると思うので、楽になる位置探してみてください✨

私も普段姿勢悪いので、気を付けるようになりました💧
    ぎっくり腰の感覚って、腰が抜ける感じでしょうか?
    もしそうであれば、私もかなりありました。
    YouTubeで骨盤ガタガタ、抜ける感じ治す方法で検索してみてください!
    私はこのストレッチに救われました。
    合う合わないあると思うので、合ってたらいいんですが😥
    腰痛いのって本当に辛いですよね。
    妊婦生活、先は長いのでどうか少しでも楽になりますように🌸

• 7月20日
  • mk

mk

下の方から合う場所探してみようと思います!

YouTubeも今日探して実践してみたら骨盤に効いてる感じがあって良さそうなので続けたいと思います😭✨

毎日憂鬱で仕方なかったので、御丁寧にアドバイスくださって女神様のようです😢✨

はじめてのママリ🔰さんも妊婦生活健康にお過ごしください😌
    沢山の幸が降り注ぎますように✨グッドアンサーにさせてくださいm(_ _)m

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️

1人目の時通っていた病院の助産師さんが「トコちゃんベルトはブランコ乗る時にお尻が当たる位置に巻きましょう」って言ってたので、トコちゃんのサイトや動画で見るより、実際下の方で合ってるんだと思います🤔
    せっかくいいお値段するベルト買ってるんですし、効果ある付け方しないと勿体ないですよね💦
    私は1人目の時は勿体ない使い方してました😞💧

YouTubeの同じ方の動画で、腰痛関連のものは結構効くのありました!
    陣痛用のテニスボールでお尻の筋肉ほぐすのも私に合ってました。
    ただ腰痛って人によって多少痛み方とかも違うので、合う合わないあると思いますし、mkk🌻さんにも合っていて本当に良かったです🤗🌸

私も腰痛出てきた時は本当に憂鬱で色々と調べまくってたので、その知識がお役に立てて嬉しいです🥰
    コロナ禍で妊娠出産は大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産むまで頑張りましょう👶🏻🍼✨

• 7月20日
もな👠

私も立ち仕事なんで腰痛は早い段階でありましたね。
トコちゃんベルト24時間してます。
後期になって股関節も痛くなってきて、歩くのもやっとになってきました😭😭

もう出産まで乗り切るしかないと思ってます😭😭

• mk

mk

まだまだ4か月入ったばかりなので後期が今から怖くて仕方ありません。。
    この痛みがずっと続くと思うと辛いです😢

• 7月20日