※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が900g増加し、差が3.6キロあります。体重計の結果は正しいでしょうか?

赤ちゃんの体重を測る時、服とオムツはつけたままで測りましたが、退院して7日目ですが、
大人用の体重計で測ったら900gも増えてましたが
これってあってますか?😂

そして増え過ぎですよね?😭
退院時が2770グラムでした
今、一人だけと赤ちゃんと測ったら3.6キロも差がありました💦

うんちも快便でおしっこもしてます!!

コメント

ママリ

1ヶ月検診でだいたい1kgちょっと増えるくらいなので7日目で900は間違ってる気がします💦

  • まいまい

    まいまい

    そおなんですか😭😭笑
    一緒にのって、測ったのですが退院時2770で体重計では3.6キロてでるんですよね😭
    差が😭

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    体重計がおかしいか乗せる場所のせいですかね😶‍🌫️

    • 7月17日
K🔰

体重計は、乗せた場所によって、誤差でますよ~
前にお米を計量したら、うちの体重計では、置いた場所によって、gが変化しました💡

  • まいまい

    まいまい

    二人で乗って次一人で乗った差が体重ですよね😭😭😭
    2770が退院時で3600の差があるんですよね泣😭

    • 7月17日
  • K🔰

    K🔰

    計り方はそれで合っていると思います💦
    なんですかね、7日で900は多いですよね…

    市の保健師さんに来て貰えるなら、体重計って貰えますよ~

    • 7月17日
  • K🔰

    K🔰

    私の地域では、希望すると訪問して貰えて、早期訪問希望で、産後2週間で訪問して貰いました😊
    不安ですよね…

    • 7月17日
  • まいまい

    まいまい

    間違っていて、234グラムでした😭
    なんのまちがいやったのか、、、😭
    すみません😭😭
    これでも多いですよね?😭笑笑

    • 7月17日
  • K🔰

    K🔰

    一安心ですね😂
    でも、体重増えていると安心しますよね✨
    病院で、1ヶ月で1キロくらい増えるって言われたので、大丈夫じゃないですかね😊

    うちの子どもは、1ヶ月で1キロ以上増えて居ましたよ~

    確か、最初は1キロずつ増えても、徐々に成長曲線が緩やかになるはずです🙆

    • 7月17日
  • まいまい

    まいまい

    そうですよね😭💓

    いやー!でもほんとに焦りました💦🤣
    すみません!!!!!!

    • 7月18日
deleted user

おとなのたいじゅうけいは正確に測れないので増えてればオッケーくらいの感覚の方が良いと思います。
服はどのくらいのものかわかりませんが、おむつと合わせると100近くある場合もありますよ

  • まいまい

    まいまい

    計算間違ってて234グラムでした!😭😭😭すみません。
    それでもおおいですよね??😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返事しちゃいました💦

    • 7月17日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね💓!!
    ほんと900gふえた!!と焦ってました😭😭😭

    • 7月17日
deleted user

230増えていて、仮におむつと服で50あったとしたら増加量180
7日なら1日あたり25増なので普通じゃないですか?
230もアテにはできませんが😅

  • まいまい

    まいまい

    普通ですか?😂笑
    たしかに!!大人のやつなので。笑笑

    • 7月17日