※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの睡眠について質問です。夜中の授乳が5.6時間空くことがあり、自分も3時間以上気付かず空いたことがあるそうです。体重チェックはしていますか?

病院では夜中や早朝に起きてたのに退院後、ほとんどそんなことはなく、ぐっすり寝てくれていて、授乳時間が5.6時間空いてしまいます。。私も、目覚ましに気付かず3時間以上空いてしまいました…
皆さんはこんなことありますか?ありましたか??

また家で赤ちゃんの体重チェックしてましたか?

コメント

一向に疲れが取れない母

毎回ではないですけど、時間あいた時はラッキーぐらいにしか思いません🤣
体重もちゃんと増えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂💦来週はじめての検診なので心配で…

• 7月17日
ねこ😺

起きたらあげるって感じでやってました!!
家では体重はかってません💦
大人用でたまーにやってたくらいですかね?
(最初一緒に乗って次は自分だけ乗って差を計算する)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☹️💦病院では夜中泣いてたので結構あげてたのですが、退院したら全然夜泣きしません🥲この時期なので脱水が気になりました💦
    体重測ってみようと思います。ありがとうございます♪

• 7月17日

最初は授乳時間に神経質になってましたが最近は5時間も寝てくれたの?!ありがとう!!ぐらいで授乳してます 笑
その分起きた時に沢山飲ませてあげたり、日中頻繁に飲ませてあげれば大丈夫です!うちの子もよく寝る子ですが1ヶ月検診までに1kg増えました😂笑

体重チェックは頻繁にはしてませんでした!
重くなったなーって思ったら測るぐらいです!

今身体休める時期なので寝れる時寝てくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☹️💦日中は泣くたびに授乳はしてるのですが…

優しいお言葉ありがとうございます😊❣️

• 7月17日