※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
雑談・つぶやき

朝ごはん準備、子どもの着替え、洗面所拭く、洗濯回す、子どもに食べさ…

朝ごはん準備、子どもの着替え、洗面所拭く、洗濯回す、子どもに食べさせる、上の子に歯磨きを促す&仕上げ磨き、糸くずカゴ掃除と洗濯干す、布団あげて敷布団干す、子ども送る、ダイニングだけ床拭き、ヤカンのお茶をポットにうつして冷蔵庫へ、下の子と追いかけっこ、IH拭く、臭い布巾に熱湯かけて洗って干す、水筒にお茶入れる、保冷剤準備、玄関掃除、ベビーカーで散歩へ、暑くて5分で帰宅、絵本読んで朝寝促す(寝ず)、敷布団裏返す、昼ごはん準備、子どもに食べさせる、片付け、寝室にエアコン入れて布団敷く、昼寝(即寝、ありがたや)、ドラマ流し見しつつトイレ掃除、クイックルワイパータイム…風呂掃除へ、と思ったら子ども起きた🧒

あーめっちゃ頑張ってる!!偉すぎ自分!!←自画自賛するスタイル

なかなか達成感が得られないと精神的にきついので、書き出した…ら
頑張りが目に見えてオススメです。

ポイントはめーっちゃ些細なことも書き出すこと。
こなした仕事数が増えてやってる感マシマシ!!

コメント

けろけろ

めちゃくちゃ尊敬します😭👏
お疲れ様です🥺

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

ひゃー!こんな自己満な投稿にコメントありがとうございます😭

けろけろさんも毎日お疲れ様です!表示していませんが、我が家も兄弟育児中です☺️
    頻回授乳含め本当に大変な毎日だと思いますが、ご自愛くださいね✨

• 7月16日
  • けろけろ

けろけろ

兄弟ママの先輩ですね🥺👏💕
    まだ里帰り中で本格的に始まっていなくて、家事育児こなせるのか不安です🥺
    ありがとうございます😭
    自分なりに頑張ろうと思います😭

• 7月16日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

お返事遅くなりすみません💦

里帰り中なんですね✨わかりますー😭想像だけではどんな生活になるかわからなくて不安になりますよね😭

私、帰ったばかりの頃に色々と頑張り過ぎて心身共に爆発したことがありまして…だから何だって話なんですが、できるだけ手を抜いてご自分も大切になさってくださいね!そして、里帰り中はとことん甘えていきましょ〜☺️✨

• 7月18日
ゆきんこ☺︎

お久しぶりです★

めちゃくちゃ家事してますね!✨
ちくわぶさんのコメント見ていかに自分が家事をしてないから思い知らされました😭

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

ゆきんこさんこんにちは!&お久しぶりです&お返事遅くなりすみません💦

本当ですか😭今は育休中で家にいる時間が長いので、それなりにできているのかもです💦家事ってやってもやっても終わらないですよね😭

• 7月18日
河童失踪中

めちゃくちゃ尊敬します🥺✨
私がいかに家事ができてないか分かりました!
毎日お疲れ様です!

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

河童さん!お返事遅くなりすみません💦
    いやいやいや…4人育てて(いや、旦那さん含めると+1?)且つ仕事もして…って河童さんの方がお疲れ様ですよ💦毎日やっても終わることはないのが家事のしんどいところですよね😭

• 7月18日