※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチン後に腫れ、ぐずりやすい。蚊刺されぐらいには小さくなったが、病院へ行くべきか悩んでいます。待ち時間が心配です。

ヒブ 小児肺炎球菌 B型肺炎 ロタウィルス 2回目

4種混合1回打ち終わりました
7月6日に打って
打った箇所が大きく腫れてましたが
ワクチンは腫れやすいと聞いてたので様子みてました
ワクチンしてからぐずりやすくなりました。。
それもよくあることと聞いてたのですが

先程腕確認したのですが
蚊に刺されたぐらいまでには小さくなってはいるんですが
一度病院に行ったほうがいいでしょうか?

総合病院でかなり待ちます。予約してもです。

待合室は熱を出してる子がいても席を少し離すぐらいで
正直不安です。

コメント

しろくま

上の子も下の子も予防接種で腫れたことがないので私なら受診します。
もう10日も腫れているとなると長いかなぁーって気がします😥
総合病院ではなくて近くの小児科や皮膚科でもいいと思います!
総合病院で予防接種したのですが〜って話せば大丈夫だと思いますよ😊