※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
お出かけ

外出時の授乳について教えてください。生後3ヶ月の息子と個室のある飲食…

外出時の授乳について教えてください。

生後3ヶ月の息子と個室のある飲食店で外食しようと考えています。
万が一ミルクを欲しがった時の為に授乳ケープを持参しようと思いますが、使い方がわかりません😭

普段家ではパット付きのタンクトップやノーブラで過ごしているので、いつでも服をめくるだけなのですが、
授乳しやすい服装や授乳クッションなしでもあげやすい体制などコツはありますか?
ちなみに掘り炬燵タイプの個室にいく予定です。

宜しくお願いします🥺

コメント

🧸

ミルクはそのままあげて
大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
授乳であれば
ケープの種類にもよると思いますが、
授乳ケープを服の上からかぶり
その中で赤ちゃんを抱く→
服をめくって授乳する
って感じです😊
ポンチョのようにかぶって
外見から見えないようにして
授乳する感じです👶

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます😊
    ママ達が凄く簡単そうにやってたのでできるかなーと思ってたんですが、まさか慣れないとこんなに難しいとは(笑)

• 7月16日
  • 🧸

🧸

家で練習したりしてました😊

• 7月16日
ママリ

上の方がケープの方は回答しているので、授乳クッションなしでの授乳はこの絵文字→👩🏻‍🍼 のような感じでしてます!
授乳クッションがただない感じです!その分赤ちゃんの体制をを起こしてあげるか、赤ちゃんを横抱っこで抱え上げながらするか…
私は赤ちゃんをふとももの上に起き、腕で赤ちゃんの背中や頭を支えながら授乳してます♪

初めは授乳クッション無しでの授乳なんて無理じゃない?!届かなくない?!と思いましたが😂笑
外出のために練習して、今では自宅でもクッションなしであげています。
1ヶ月からはクッションなしで外出時は授乳してましたよ🙆‍♀️

それか縦抱きでの授乳もクッションなしで授乳できますよ〜少し難しいので私は断念しました😂💦

youtubeにもクッションなしでの授乳の仕方の動画もあるので是非見られてみてください😊✨

• 豆大福

豆大福

今日頑張って左をなんとか飲ませられましたが、右が難しいです😭
    縦抱きなら右もいけそうな??難しい!
    これから特訓します!

• 7月16日