※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

妊娠中の女性が、息子の病気を考えて結婚式に参加するか悩んでいます。家族全員で行くのがいいか、息子と娘だけで行くか迷っています。どう思いますか?

こんばんは!

今現在妊娠6w0dです。

今年の10月頭に旦那のお姉さんの
結婚式があるのですが、その頃には
私は安定期に入っています。

ただ、下の息子が先天性心疾患と口蓋裂があり
酸素をしている事、経口でミルクが飲めない為
経管栄養をしています。
そしてまた、度々誤嚥性肺炎を起こし発熱により
2週間に1回は入院をしています。
(誤嚥性肺炎になぜなるかは謎のままです)
そんな事もあり、長時間の移動や、お出かけなどは
大変だった為、外来以外した事がありません。

結婚式に行きたいのは山々なんですが、
息子の事を考えたら難しいなと思ったので
旦那と娘だけの参加でもいいよね。と旦那との
話し合いでなりました。

お義母さんに相談したら、それでもいいよ任せます
の返事でしたが、無理をしてでも行くべきか
悩みます、、、。
家族揃っての方がそりゃ嬉しいですよね🥲🥲

皆さんならどう思いますか?🥲

コメント

べりー*

無理してまでは。。と思います💦またもし披露宴中に発熱したりするとせっかくのお祝いムードに水をさしてしまうので、不安があるようでしたらやめておくかなと思います😣後日お祝いを言いに行きますかね🤗🌼

  • Rie

    Rie


    やっぱりそうですよね🥲

    お姉さんのお家はちょっと
    遠方なんです😰
    結婚式場は中間地点であるのですが直接行く事は難しいので、
    旦那から言ってもらいます😊

    • 7月15日
  • べりー*

    べりー*

    たぶん無理して行ってもほぼ廊下にいるようになるかと思いますし💦息子が小さい時結婚式に行きましたが、大人しくなんてしていられないし、音や明かりに驚いてしまい私か主人ほぼ息子と廊下にいました😅💦

    • 7月15日
  • Rie

    Rie


    そうなんですよ!
    きっとグズグズするので
    私が息子と廊下にいる事考えたら
    お家にいたいなぁって思ってしまいました😰😰

    • 7月15日
ままり

私だったら旦那と娘だけにすると思います。

子供に無理させることはできないです💦
RIEさんもいくら安定期とはいえ妊婦さんですし、世間もこの様な状況なので無理してまで行かなくていいのではないかなと。

  • Rie

    Rie


    それでも良いですよね🥲

    コロナもありますしね🥲
    それも気になってました😰
    ありがとうございます❤️

    • 7月15日
ままり

無理してまで行こうとする気持ち。とても優しい方なんですね( ¨̮ )✨

子育て悩みつきないと思いますが、ご自愛ください😌

  • Rie

    Rie


    行こうと思えば行けなくないですし、お祝いしたいのですが
    悩ましいところです🥲✨

    ありがとうございます❤️

    • 7月15日
さくら🍯

私が旦那さんのお姉さんの立場だったら来てくれて嬉しいより先に、
無理してまで来て大丈夫?何かあったら心配…無理しないで…って思っちゃいます💦

  • Rie

    Rie


    お姉さんはここまでの事情は
    知らないんです🥲💦
    なので、来て欲しいって言われています💦
    欠席するなら
    事情を説明しようと思ってます🥺

    • 7月16日
fuk's mama

私だったらお姉さんに事情を説明して、後日ご祝儀とは別でお祝いのプレゼント贈ると思います☺
娘も先天性の心疾患があって経管栄養なので、うちも外来以外は外出させてないです💦
やっぱり健康な子とは違って、ちょっとした風邪でも重症になりやすいので、慎重になっていいと思ってます。
本当は赤ちゃん連れてのお出かけ憧れますけど😂

  • Rie

    Rie


    私もそうしようかなって思ってます🥲✨
    一緒ですね😳!
    外出中々大変ですし、体もまだ弱いので重症化しやすいんですよね💦
    なのですごく神経質になりますよね😰

    赤ちゃん連れての外出も
    憧れますよね❤️❤️

    • 7月16日