※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
妊娠・出産

生理予定日前日に陰性、後日陽性になった方いますか?生理予定日過ぎても陰性で、後に陽性になった経験のある方いますか?

生理予定日前日にチェックワンファストで陰性→後日陽性になった方、いらっしゃいますか?🤔

本日生理予定日で、まだきていません。
ここ1週間以上生理痛とは異なる、引っ張られるような下腹部痛が続いていて、もしや?!!と思い、
生理予定日前日にチェックワンファストを試し、陰性でした…(´xωx`)

体温は高温期のような気がするので、血を見るまではまだ希望を捨てきれず、検索魔になってます。
その中で、生理予定日過ぎてからも陰性で、その後陽性になったという方もいるというのを見つけ、、、淡い期待を抱いてます笑

滅多にいないのでしょうか…?

コメント

mayu

いつも基礎体温はこんな感じですか?
グラフを見たところ無排卵月経のような
気がします😢素人なので
確実ではありませんが…

質問の回答じゃなくてすみません(T_T)

  • まんまみーや

    まんまみーや

    お恥ずかしながら、基礎体温つけてやっと、一ヶ月経ったぐらいなのでわかりません笑笑

    そうなんです!それも実は心配で!
    基礎体温がガタガタ&排卵日前後に初めて出血があったりと心配なことがあったので、つい、数日前、産婦人科にいって診てもらったのですが、
    「基礎体温は本当、参考程度にしかならないからねー笑せっかくつけてもらってるんだけど…」
    (↓超音波検査にて)
    「子宮内膜が厚くなってるから、排卵はしてるくさいなぁ…」
    とお医者さんに言われました😅
    お医者さんも推測?のような感じで………不安です笑

    • 9月17日
  • mayu

    mayu

    私一人目の時妊活してて
    無排卵の時がまさに
    こんな感じのグラフでした!
    排卵検査薬は無排卵でも
    反応することがあります(T_T)
    基礎体温参考程度にしかならないと
    言われたかもしれませんが
    とても当たると私は思っているので
    このグラフを見る限り今周期は
    無排卵だったんじゃないかな?
    と思いました😢

    • 9月17日
  • まんまみーや

    まんまみーや

    そうだったんですね?!
    基礎体温をつけている友人に相談すると、シフト制で起きる時間バラバラだからと言われたりもして…
    最近、自然と5時に起きれるようになったので…来月できるグラフと比べっこしますね☺️
    経験された方のお話聞けて、納得しました!ありがとうございます😭💕

    • 9月17日
  • mayu

    mayu

    でも、排卵している可能性もあるので
    性行為から3週間後には
    確実な結果が出るので
    その頃にまだ生理が来てなければ
    検査薬してみるといいと思いますよ😆♥

    ちなみに私も子供に起こされたりで
    時間バラバラではかってますが
    排卵してるときは大体二層にわかれますよ😊

    • 9月17日
  • まんまみーや

    まんまみーや

    わかりました(^_^)血出るかどうか…!!もし、生理始まっても、基礎体温信じて続けますね!

    それでも、二層になるんですね✨
    二人目以降も基礎体温大事ですね!
    やー本当参考になりました🙇ありがとうございました☺️

    • 9月17日
詩子

基礎体温はいつもこんな感じですか?パッと見二層に見えないのですが、排卵の確認とかしてますか?
もし排卵してるとすれば排卵日がズレている可能性があるのであと1週間ほど様子をみるといいと思います!

  • まんまみーや

    まんまみーや


    基礎体温つけ始めたばかりで、まだわからないんですよね😂

    先月は、排卵検査薬を買い、排卵日特定できてのですが、旦那も私も忙しく断念し……。
    今月は、余った排卵検査薬4本をダメ元で使ってみました!
    1日おきくらいなので、全く参考になりませんが……😞
    8/28 薄め陽性
    8/30 薄め陽性
    9/1 とても薄い陽性
    9/2 一番薄い陽性

    様子見てみます!ありがとうございます!

    • 9月17日