※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小陰唇が黒いのは汚れではなく、炎症もないようです。洗い方を見直してみてください。カビの可能性は低いです。

女の子のお股について教えてください。
最近まで胎脂が残っていて白いカスがついていたのですが、ようやく取れてきました。すると小陰唇が黒いことに気が付きました。汚れかな?垢かな?と思い、お尻拭きで拭いてみましたがとれません。よく洗えていなくて垢で汚れているのでしょうか。カビとかもありえますかね?特に炎症はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘が生後1ヶ月の時お股にある白いカスに悩んでました!
旦那と一緒にお風呂の時綿棒でとったりしていましたが、後1ヶ月もしたら自然になくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。やはり綿棒ですよね、足をバタバタするのでキズつけないかしんぱいでした…2人がかりならできそうですね!

• 7月13日
ママ

この投稿を見て思い出しましたなんか丁寧語なのでわからないですがビラビラのことですかね?黒い時ありました!汚れではないのは確かでした!とにかくそんなこと忘れてました笑
いつのまにかだいぶとっくに普通にピンクです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、びらびらのところです!
    そのうちピンク色になるんですね!
    この前、隣でおむつ替えしている2歳くらいの女の子のお股をのぞいてしまったんですが、割れ目のところもきれいに色白でプリッとしてました!うちの子の割れ目はなんとなく赤茶っぽくシワもあります。ここもきれいになりますかね?

• 7月13日
  • ママ

ママ

とにかく全然そんなに気にされなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    綺麗になっていくと思います✨

• 7月13日