※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。旦那が卵を割った手で子どもに触れました。心配ですが、卵アレルギーはない。手は拭いたが、顔は拭けず時間が経過。気にしすぎでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
旦那が先ほど卵を割った手でそのまま子どもの手や顔を触りました。卵にはサルモネラ菌などの菌がいると聞きますし、心配になってきました。大丈夫でしょうか、、
子どもに卵アレルギーはありません。一応ノンアルコールのウェットティッシュで手は拭きました。顔は軽くしか拭けませんでしたし、顔は少し時間が経ってしまいました。
私の気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら気にしすぎかな〜って
思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    自分でも気にしすぎかなって思うのですが、気になってしまって😭

• 7月15日
m

殻を舐めたわけじゃないなら、気にしないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やっぱり気にしすぎな感じしますよね💦

• 7月15日
N

普段料理する時卵を割ったら洗うと言う習慣が確かに私にもあるので卵を割った手で何かすると言うのは確かに気になるかもしれないですが、子供はなんでも触るし、見てないところで色んなものを口に入れたり触ったりしてるので私は卵くらいならそこまで気にしないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    もっと汚い?ものとか口に入れたり、触ったりしてそうですよね😅そしてこれからそうきうのが増えそうですよね😂

• 7月15日
ままり

大丈夫だと思いますが、私も気持ち的に嫌なので手洗います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も気持ち的に何か嫌です💦

• 7月15日
ままま

私も、すごーく心配性で旦那は適当なのでいつも心配しています!
卵さわったあとで手洗って欲しいですよね😭!
気にしすぎかもしれないけどわかるーと共感しちゃいました!笑笑
けど手拭いたなら大丈夫だと思います(^^)!
これからいろんなところ触るからわーってなっちゃいますよー🤣💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんの意見を聞くと気にしすぎみたいですね😭
    それでも気になってしまう💦
    そうですよね💦でもあんまり神経質になるのもよくないですもんね💦💦

• 7月15日