※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
産婦人科・小児科

河合産婦人科では胎児のスクリーニング検査はないそうですが、エコー検査では心臓や指の数、唇や鼻の穴などを詳しく見ていただけるようです。頭の測定や体重も行われるかは不明です。

三重県松阪市にある河合産婦人科に通われている方
教えてください!

こちらの病院では中期や後期に行う胎児のスクリーニング検査はないそうなのてすが、
普段の検診のエコーの時に心臓や指の数、
唇や鼻の穴など詳しく見ていただけましたか?

それとも頭の測定や体重だけでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

ちびちびママ

最近、河合産婦人科で出産しました♡
心臓の音も聞いてくれますし、
頭から顔、鼻、指っと言いながら4Dエコー見せてくれます(^^)詳しくっていうのまではどこまで求められてるかが分かりませんが、先生も忙しそうですが、聞いたら答えてくれますよー♡
費用は高いですが。笑

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます😊
    最近出産されたんですね。おめでとうございます💐
    心臓の動き(心臓が4つの部屋にわかれている)などはみてもらえましたか?
    費用が高いというのは検診がですか?
    それとも出産費用ですか?

    質問ばかりすみません💦

    • 9月16日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    ありがとうございます♪
    そこまでは聞かなかったので、分からないです(꒦ິ⌑꒦ີ)ただ、友人はエコーで指摘されて、検査とかをしてたので、何かあったら指摘してくれるのかな?って思ってました。
    出産費用はかなり高めです。笑

    • 9月16日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね。
    何かあればきちんと言ってくれるのですね。
    安心しました。
    出産費用が高めとは知らなかったです💦💦
    回答ありがとうございました。

    • 9月16日
kana1104azu1218

聞きたいこと、不安なことは聞いたらキチンと答えてくれますょ❤❤

アタシも現在通っていて11月に分娩です✨

お産が重なっていると先生もなかなかバタバタしてて大丈夫かなって思うけどそれでもちゃんとみてくれますし、病院休みの日でも出血や張りやら気になって電話したらちゃんとみてくれました💡

出産費用はやや高め?かもですね(;´∀`)
なにもなく平日昼間の分娩で+10万くらいと聞いてます!
帝王切開になっても+20前後って先生言ってました☆

部屋によって値段も変わるし夜間だったり休日だったりすると加算されます(ฅฅ*)💦
まぁこれはどこでも一緒だと思いますが(笑)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます😊
    11月出産なんですね✨あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    河合さんでは胎児スクリーニング検査をしていないと聞いたので
    普段のエコーでどの程度見ていただけるのかと思いまして…。

    mari0229さんは赤ちゃんの心臓や指の数などエコーで見ていただきましたか?

    • 9月17日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    アタシのは腹部エコー始まった時にUSB病院で購入し録画してます❤
    普段から4Dでみてもらってて
    先週の検診の時はたまたま指を開いてて『ちゃんと5本あるからね~』とか『今日は顔は隠してるね~』とか『ココが太ももでこれが足首あたり』ってエコーしながら教えてくれますょ❤❤

    心臓の音も毎回聴かせてくれますし安心してます❤

    • 9月17日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね😊
    エコーしながら教えて頂けるとわかりやすくて安心しますね✨
    詳しく教えていただきありがとうございました。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

はーい(^O^)♡!

いつもエコーのときは、
これが足とか目だとか映ってるもの
詳しく教えてくれますよ!
心臓の音もしっかり聞かせてくれます。

赤ちゃんの体重もグラフで見れるので
どれだけ成長したかわかりやすいです!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます😊
    エコーの時に詳しく教えていただけるんですね😍
    安心しました✨
    体重もグラフだとわかりやすいですね😊

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも先生が、
    「なにか気になることはある!」って
    言ってくれるので、質問とかしやすいです!

    • 9月17日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですね。
    私も河合さんでお世話になっていて里帰りする予定なので
    出産は別の病院なのですが、
    今はまだ頭の大きさくらいしか測っていないので
    これから詳しく見ていただけると聞けて安心しました。
    河合先生は話しやすいタイプの先生ですよね😊

    • 9月17日
💓🤘もーこ🤘💓

総合病院ほど、きちんとは見てくれませんよぉ😂💦
心臓のことや、内蔵的なことは詳しく教えてくれませんでした😂
聞いたら教えてくれるかはわかりませんが💦基本は心音と顔がこれとか、目がこれか、そんな感じですね( •̀ᴗ•́ )/