※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でのリトミック体験が初めてで、子供が活発すぎて大変だった。他の子供たちと比べて多動気味か心配。初めての集団遊びでこんなものかな?

リトミック体験・・
疲れました😭


初めて行った児童館で
リトミックの体験をしてきました

娘はかなり活発で
身体を動かして
遊ぶのが好きなタイプなので

30分膝の上に座らせるのが
本当に大変でした。。


ちょっとイヤイヤながらも泣き叫ばず、
座ってくれただけで
えらかったなあと思いつつ、、

周りの子たちは
大人しくして
ママと楽しんでる姿を見ると
ウチの子多動気味なのかなあと思ったり。。


初めての場所で
初めての集団遊び、
こんなものですか?😭


コメント

deleted user

リトミック通ってますがほんと2種類に別れますよね🤣
ずっと膝の上の子もいれば、もう楽しくなっちゃって動き回る子もいますよ!
小学生でも休み時間には急いで校庭出る子もいれば教室で本読む子もいるので普通だと思いますよ🎶
私もじっとしてるなんて無理な子だったので笑笑
因みに息子も歩き回って踊って膝にのせようもんなら脱出してどっかいきます🤷笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    本当に今日は心折れました。。笑
    実は明日幼児教室の体験の日で、昨日までは楽しみにしてたんですが、今日の娘の様子を見て憂鬱になってきました💧

    息子さんはどれくらいの期間リトミック通われてますか?
    ウチは楽しんでくれるかも怪しいです、、

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも幼児教室に興味があり体験いきましたが即通わせるのは辞めよう🙂ってなりました😂
    結局座ってやるものが多いので立つとどうしても注意しないといけないのでそれって子供を押し付けてるのと一緒だし折角お金払って通うのに怒ってたら最悪だな、、って思ってしまい😓
    (私は立っても良いですがやはり周りの目があるので😅)
    座れる子ってほんとに普通に座れますからね😂

    因みに息子は終始フラフラしてました🤣
    でも一緒にいた女の子もフラフラしてて二人して猿山の小猿ちゃんみたいでした笑笑

    あとは幼児教室って家でできることが多いので体験で手法を盗んで持ち帰りました!😂

    リトミック一歳半からで今のとこ3ヶ月通ってます!
    他に英語もしてますがそこも動き回ってオッケーなので楽しく通えてます!
    選ぶ基準は動き回っても怒らないでオッケーな場所です😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😭

    身体動かしての英語もいいですね♩
    明日いまいちだったら体操教室の体験も行ってみようと思ってます🤸‍♀️(既にこっちの方が合ってそうだなあと思ってます笑)

    選ぶ基準、動き回ってもOKって本当にそうですね😂
    参考にさせていただきます!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

リトミックなのにお膝の上なんですね🤣
娘は最前線タイプなので、いつだって輪の真ん中に飛び出していきますよ😂
娘さんに合ったリトミック他にありそうですね😆