※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ
お出かけ

11ヶ月の赤ちゃん連れて千葉から青森に旦那の家族と旅行に行きます。3泊…

11ヶ月の赤ちゃん連れて千葉から青森に旦那の家族と旅行に行きます。3泊4日みたいです!車での長距離になるのでいつもいない旦那の家族がいるし、夜19時くらいから出発するみたいなので車で夜中寝てくれるか起きちゃわないかとか私はただただ不安しかありません(><)なにかアドバイスが欲しいです(;▽;)!!

コメント

deleted user

車で行くんですか?

わたしなら行かないなと思いました。

  • かなたママ

    かなたママ

    コメントありがとうございます!車で行きます。私もほんとはすごく行きたくないんです(._.)息子もまだ手かかる月齢だし、初めての旅行があまりにも遠すぎるし息子の事考えたら可哀想だし不安と心配しかないので。
    それを旦那に相談して分かってくれたのですが、一緒に青森に行く旦那のお義母さんや叔父?と旦那が揉め事になってしまって結局行くしかなくなっちゃって。
    だから我慢していくしかないから少しでも安心していけるようアドバイスが欲しくて投稿させてもらったんです(T ^ T)

    • 9月16日
ここるな

えー💦大変ですよね、それ…。。
青森までだと8時間くらいはかかるじゃないですか😭せっかくの旅行なのに楽しい気持ちないと嫌ですよね😢
お義母さんにも気持ちわかって欲しいところですね…。

  • かなたママ

    かなたママ

    コメントありがとうございます!大変です(T ^ T)休憩なしで言ったら8時間でつくとか言ってました(._.)さすがに休憩なしでは行かないですけどそしたらもっと時間かかるはずなので夜の19時から出たら次の日のお昼前とかに青森に着くと思うんですよね(T ^ T)しかもウチの息子人見知り激しくて旦那の家族とかに抱っこされるとギャン泣きで旦那のお義母さんに関しては息子に喋りかけたりするだけで泣いちゃうんですよ(._.)旦那でもダメな時はダメなくらいなのでかなり大変になりそうだなぁって憂鬱です(T ^ T)
    旦那が息子と同じくらいの時に青森に連れて行ったことがあるらしく、だから大丈夫だろって感じで旦那がお義母さんに言われたみたいで(´•ω•̥`)

    • 9月16日
テンスケ

車でそこまでの長距離、しかも3泊4日ですか…。
どうしても外せない用事ではなく旅行で、19:00出発…。
かなたママさんのご心配ももっともだと思います(>_<)💦
大変ですね(T ^ T)
今からでも、お断りすることはできないのでしょうか?
アドバイスとしては、もうちょっとお子様の成長を待ってもらう、お子様に対してもう少し配慮してもらうのが一番だとは思いますが💧💧💧

どうしてもお断りするのが難しいのでしたら、
お子様がチャイルドシートに固定されるのを嫌がった時に自由に動ける時間とスペースをあらかじめ確保をしておくのがいいと思いますよ(^_^)v
ルートと予定を把握して、時間で休憩をする場所をマークしておく、とか。
車の後部座席を倒してシートなどを敷き、簡易的に赤ちゃんのスペースを作れるようにするのもいいかと思います。
私の息子もそうですが、体を動かせるようになった赤ちゃんには長時間のチャイルドシートが苦痛なんだと思います(>_<)

かなたママさんもお子様も、できるだけストレスの少ないご旅行になるといいですね(*^^*)
どうぞお気をつけて、ご旅行楽しんでくださいね。

かなたママ

コメントありがとうございます!初めての旅行があまりにも遠すぎて(._.)私は正直行きたくないんです(T ^ T)青森に行くという話が出た時に旦那に息子も小さいからって色々心配な事とか話したら旦那はまぁまぁ分かってくれて青森に一緒に行く旦那のお義母さんや叔父?に話したら何か知らないけど揉め事になっちゃって結局行かなきゃいけなくなってしまったんです(._.)旦那が息子くらいの時に青森に連れて行ったことがあるから大丈夫だろって感じで旦那がお義母さんに言われたみたいで。なんかこっちの気持ち一つも考えてくれないからなんで我慢して行かなきゃいけないのか辛くて泣きたくなります。

アドバイスありがとうございます(T ^ T)長距離なので絶対車の中子どもは窮屈ですよね(><)ボクシーの車で行くのですが乗る人数がみんなで7人なんですょ(;▽;)だから余計ぎゅうぎゅうで疲れるだろうし(泣)

でも子供が苦痛にならないよう様子みながら対応して行きたいと思います(;▽;)ほんとうにありがとうございました!!

テンスケ

悲しい思いをなさいましたね😢
他の方への返信も合わせて拝見させていただきました。
あまりにも、お子様に対して配慮の足りないご旅行ですね💧
楽しんで、などと安易な声がけでしたね^_^;ごめんなさい💦
義理のご家族提案のご旅行がどれほど無謀か、せめてご主人様にはきちんと理解していただきたいですね。
本当に、どんなに角が立とうがご主人様

  • テンスケ

    テンスケ

    途中でごめんなさい😱

    ご主人様にきっぱり断ってもらうのがベストだと思いますよ。
    というか、その条件で旅行に行くのは無理だと思います💦

    • 9月16日
  • かなたママ

    かなたママ

    いえ(><)アドバイス頂けただけで有難いです(;▽;)旦那にその後も何回も話してみたのですが、旦那もまた行かないとか言い出したらあっちが突っかかって言ってくるから揉め事になるだろうから言いたくないって私達には悪いけど我慢していくしかないって言われてしまって。
    明日行くんです(T ^ T)しかも息子日曜日から熱出して水曜日に下がって鼻がつまってるかなくらいなんですけど、熱が出た時旦那のお義母さんに報告したら、金曜日までに治してみんなで青森いこーねとか言われて
    よくそんな言葉出てくるなと思いました(-.-;)治ったとしてもすぐ出掛けたりしたらぶり返しちゃわないかとかこっちは心配してるのに、自分たちが行きたいが為に早く治さなきゃねとか聞いてるこっちはイライラしちゃってしょーもなかったです(T ^ T)
    愚痴ばかり書いてしまってすいません(T ^ T)

    • 9月16日
ぐでたま

休憩したり暑さや寒さ対策ですかね。
荷物などもいつもより多めに持っていってもいいと思います。

うちはそれ以上の距離走りましたが(賛否両論ありますが)何とかなります。

  • かなたママ

    かなたママ

    コメントありがとうございます!そうですよねぇ(><)荷物は余裕もっていっぱいもっていこーと思っています。

    そうだったんですかぁ(;▽;)なんとかなりますかねぇ(;▽;)なんか初めて長距離を車で行くし何もかも初めてだから不安と心配しかなくて(T ^ T)

    • 9月16日
みるきー

返信も拝見しましたが、長距離移動より人見知りが気になります。
車の中でずっと泣いてたら行けませんよね?
うちの子もその頃人見知りで、旦那の実家に行っても家に上がれなくてずっとお庭で抱っこしてるかママと2人で車の中にいました。
人見知りでパパママ以外の人と同じ車中にはいられませんし、旦那の実家だけでなく他人の家には入れませんでしたよヽ( ;´Д`)ノ旅館なんて絶対無理でした。
そこまでの人見知りではないのでしょうか?

  • かなたママ

    かなたママ

    コメントありがとうございます!ウチの息子はまだマシなほうなのかもしれません(;▽;)私が絶対一緒にいて抱っことかしてれば旦那の家に入ったりしても泣いたりはしません。ただしばらくの間ガッチリ服は掴んでます💦だけどママパパ以外の人の抱っこはダメでギャン泣きです。旦那の家に行くとパパでもダメな時はダメです!パパに抱っこされてても私が近くにいるか必ず何回もチラチラ確認するんですよ(><)旦那のお義母さんだけは何故か息子に喋りかけるだけで泣いちゃうんです(^^;)だから青森行く時から帰ってくるまで一緒にいるのでそこが心配です(._.)しかも私が必ずいないとダメだから旦那の家族がいても役に立たないんです(T ^ T)余計泣くだけですし、それ考えると行くの大変だなぁと思い憂鬱です。明日に行くのですが(´Д`;)

    • 9月16日
  • みるきー

    みるきー

    明日なんですか(*´・_・`)
    それはもう断れないところまで来てますね、、、
    3泊4日は長いし当然誰でも不安ですが、何事もなく帰って来れることを祈っています(。-人-。)
    ストレスで体調を崩されないよう、この4日は気楽にお子さんと向き合ってくださいねー!
    ママはずっと気を使ってヘトヘトかもしれませんが、少しでもかなたくんに楽しんでもらえたらいい思い出になると思いますよ(*^_^*)
    決して無理なさらず気を付けて行って来てください!

    • 9月16日
  • かなたママ

    かなたママ

    Riaさんありがとうございます(;▽;)!!かなたが少しでも楽しめるように前向きに考えて行ってこよーと思います!
    ほんとうにありがとうございました(´•ω•̥`)!!

    • 9月16日
なつ7

都内から夫の実家の石川県まで車で八時間行った事ありますが、大人の私でもキツかったです。
具合悪くなります。
行きだけじゃなく帰りも八時間かけて帰るんですよね?
赤ちゃん相当ストレスだと思います。
義母さんもなんでわかってくれないんですかね。

アドバイスになってなくてすみません。

  • かなたママ

    かなたママ

    コメントありがとうございます!そうだったんですかぁ(><)大人でもさすがにキツイですよねぇ。行きだけじゃなく帰りもです(._.)もう考えただけで憂鬱です(泣)
    きっと息子も相当ストレスだと思います。私はそういう不安もあって、行かないって相談したら旦那の家族と旦那が揉め事になるんですもん。揉め事になること自体おかしいですよね!!
    育児してきてるお義母さんが分からないんですもんダメですょ(´・ ・`)旦那が今の息子くらいの時に青森に行ったことがあるから大丈夫だろって感じで旦那が言われたみたいで。
    正直一緒にするなって思います!子どもは1人1人違うんだからって思います(´・ ・`)

    全然大丈夫です(><)むしろコメントしてくださってありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 9月16日
  • なつ7

    なつ7

    かなたママさんがお義母さんに強く言えるようにならないと。
    優しいから言えないんでしょうけれど、お子さんをまもらないと💦

    説教みたいになってすみません。

    • 9月16日
  • かなたママ

    かなたママ

    そうですよね(T ^ T)ちゃんと言えてればってほんと自分を責めるばかりです。これからはちゃんと強くならないと子どもが可哀想な思いするのは嫌なので頑張って強くなっていきます(;▽;)!!
    説教なんかじゃないです(><)なつみ0713さんの言う通りです!ありがとうございます(´•ω•̥`)
    でもほんとに子どもの為にちゃんと言えるよう努力していきます(T ^ T)!!

    • 9月16日