※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
子育て・グッズ

息子は園庭開放で遊ばず、誰もいないところでは遊ぶ。園庭開放に連れていくべきか悩んでいる。意見をください。

園庭開放で全然遊ばない息子。誰もいないところでは遊ぶ息子。このまま園庭開放連れていくか悩んでいます。そういう方見えますか?

コメント

ままり

上の子も公園やしえんせんたー行って人がいるとダメで…せっかく連れてきたのにって思いますけど

小さいときから人見知りで連れて行くたびに大泣きしてました…
でも育休あけるまでほぼ毎日つれてってましたよ

• つぐ

つぐ

そう!毎回思います。連れてこなければよかったと…
    毎日連れて行ってなにか変わりました?

• 7月5日
えい

うちも長男そうでしたー!!
私はいつも端っこに息子と座って皆んなを見てましたよ😂
約1年間プレと園庭開放行きましたが、どちらも私から離れずモジモジするばかり…
でも入園してみたら元気いっぱい遊んでます😊
なので見ているだけでも行っておいてよかったなと思ってます😊

• つぐ

つぐ

端っこでみんなをみてる!ほんとそうです!おもちゃで遊びもせず見てるだけ。ママと離れれば自分で楽しみを見つけてくるんですかね🙂

• 7月5日
リリー

長男がそうでした。
私にベッタリくっついて遊ばず…。次男はコロナ禍で連れて行っていませんが、普段の様子を見てる限り同じ反応になりそうです。
長男ですが、幼稚園入ってしばらくしたらみんなと遊べるようになりました🙆個性だと思いますし、お母さんが大変でなければ連れて行ってあげていいと思います☺️

• つぐ

つぐ

幼稚園入れば変わることを願って園庭開放連れて行きたいと思います!

• 7月5日