※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグめぐ
子育て・グッズ

離乳食でうんちが硬くなり、出る量が少ないです。このままの食事で良いですか?飲み込んでいられるか心配です。

7ヶ月 離乳食 2回食

うんちの硬さについて質問です。

2回食にして1週間ほどしたくらいから、突然うんちがトイレに流せる硬さになりました。食べ物もペースト状から徐々に固形になってきたからだと思いますが、、

うんちが固形になると、今までの量と区別ができず、ちゃんと出てるのかわからなくなってしまいました。なんだか出る量が少ないような、、、

機嫌が良ければ、このままの状態の離乳食をあげ続けても良いのでしょうか?うんちを出す時、だいぶ踏ん張るようになりました。

また、離乳食が形ある状態でも、飲み込んでいられたら大丈夫ですか?

コメント

ショーコラ

出ていて、機嫌良くしていれば大丈夫だと思いますよ(o^^o)

離乳食はモグモグしてすり潰せている感じですか?
飲み込めていても、すり潰せずに飲み込んでいる場合がありますので、詰まってしまう事もあります。

• メグめぐ

メグめぐ

モグモグはしていますが、どのくらいすり潰せているのかはわかりません(>_<)詰まってしまうことがあるんですね、気を付けます!

• 9月15日