※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

美容院で息子が口を切り、保育士の対応に違和感。皆の意見を聞きたい。

少しモヤモヤしてるので、ご意見いただきたいです。
託児付きの美容院にいってきたのですが、息子が口のなかをケガしてました。
保育士さんから、歯ぎしりをしていて、何かの拍子に切ったとコソッと聞かされました。
帰ってきてよく見てみると、思ってた以上に切っていたようで、下唇の裏側がえぐれていました。
託児をお願いしてる2時間半ほど、息子はずっとギャン泣きでした。
途中、あまりに泣くので、美容師さんに様子を見てきてもらったのですが、保育士さん曰く眠くてグズってるだけらしいと聞かされていました。
寝付きのいい息子がここまで寝ぐずりするのも珍しい…と思ってました。
おそらく、口のなかを切ったのが痛くて泣いていたのだと思います。

子どもがケガをするのはあることですし、特に責めるつもりはないのですが、保育士さんに少し違和感を覚えてます。
プロの方ですし、疑うこと自体が間違いなのかもしれませんが、誤魔化されたのかな?という気がしてしまいます。
皆さんの率直に感じたことをお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ぎしりはよくするお子さんですか?
もし、そうでなかったら誤魔化されたと私も感じてしまうかもしれません💦
でも、保育士さんに見ていただいたので、何も言わずに、私はもう二度とそこの美容院は利用しないと思います😢

• ミナ

ミナ

コメントありがとうございます。
    歯ぎしりはたまにしている程度です。
    私も見ていただいたことに関して感謝して、別の託児有の美容室を探そうと思います💦

• 7月4日
ニャン太郎

何かの拍子って何なのか…
えぐれるほど傷あるのに
その辺りがちゃんと説明されていないので
不安ですね…

私なら何かの拍子とは?
こけたとかですか?
歯軋りしていたのは見ていたんですか?
など、割ときつめに聞きます💦
チェーン店なら、上の人に電話ではっきりと伝えても良いと思います😣

うちも下が同じくらいですが
えぐるほどの傷って
転けた先に、引き出しが飛び出ていた
しか思いつきませんし

何かの拍子の
何かって見てなかったんですか?
こんなに怪我してますよ?
託児所なのに危険な物あったんですか?

と怒っても良いかと思います😭

• ミナ

ミナ

コメントありがとうございます。
    キツめに聞けば良かったなーと今になって思います💦
    託児所なのに危険なものがあったのか、見てなかったのか、そこが1番モヤモヤしてるのかもしれません。
    他にお子さんいらっしゃらなかったので、保育士さんと息子一対一のはずなのになぁ…と。
    この美容室は利用することはもう無いと思いますが、もしまた同じようなことがあったら、しっかり説明してもらうようにします💦

• 7月4日