※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、スプーンであげているけど、スパウトを使うか迷っている。量が多くないと飲みにくいし、あげるタイミングも悩んでいる。ありがとうございます。

麦茶などを飲むときの、スパウトやストローマグ、コップ飲みなどってどうやって進めましたか🙌?


一日から離乳食を始めたばかりで、一緒にスプーンであげてるんですが、今後どうしようか悩んでます☺️

スパウト始めようか悩んでますが、結構な量入れないと飲みづらいよなーと思って、もったいなく感じてます😂

あげるタイミングも離乳食の時でいいんでしょうか?お風呂上がりとかの方がいいですか?✨

コメント

ます

こんばんは。
息子は貰い物があったのでスパウトから初めした。
離乳食と一緒に飲ませてました。

その他は母乳。
離乳食が増えるたびに母乳減らして麦茶を足して、
2回食慣れた頃からは外出でも麦茶持って出てました。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😊
    タイミングは離乳食の時で回数が増えてきたら、徐々にバランス変えていけばいいんですね✨
    うちにもスパウトがあるので試しにあげてみます♫

    • 7月3日
  • ます

    ます

    あるもの使わないのはもったいないかなとも思っちゃうので…ぜひ使うといいかと思います。

    • 7月3日
ひとみ💙🩵

スパウト使ってないです!
リッチェルのいきなりストローマグおすすめです!!!
ちゃんと飲めるようになりました✨
今はコップでも飲めるようになってます🌈
タイミングは離乳食の時だけでした!
あとはミルクと母乳でしたね!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    スパウトは絶対ではないんですね☺️
    いきなりストローマグ、こないだ西松屋で見ました!飲みやすいんですね✨今度行ったら買ってみようかなと思います!

    • 7月3日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    ぜひ買ってみて下さい!!!
    あとは紙パックの麦茶とかで練習するっていうのも見たことあります!

    • 7月3日
deleted user

スパウト全くだめでした😵
6ヶ月頃にストロー試したら、
一発で成功しましたよ😆
コップ飲みも練習してますが、
だだもれです🤣

  • □emiyu□

    □emiyu□

    スパウトとコップ飲みは難しいんですかね〜💦ストロー一発成功は凄いですね😳
    家にあるスパウトやってダメだったらストロー出来るまで待ってみます☺️

    • 7月3日