※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が新生児ニキビで悩んでいます。保湿しても改善せず、女の子より男の子に出やすいようで驚いています。肌が綺麗だった産まれた時のように戻るか心配です。治るのでしょうか?

もうすぐで生後1ヶ月になる息子の
新生児ニキビが顔にだけ出ていて
なんかとても痛痒そうで可哀想になってきました😭
1日3回は保湿してるんですがよくなりません…😣

女の子より男の子の方が出やすいみたいなので
娘の時ここまで酷くなかったから戸惑ってます😭

本当に治るんでしょうか?😣
産まれた時すごく肌が綺麗だったのでまたあの綺麗な肌に戻るのか心配で…😣

コメント

なんのん

次男が新生児ニキビからの乳児湿疹で赤くただれていました。
保湿とお風呂とを繰り返して、今は少しプツプツと出ているだけになっていますよ。
吐き戻しが続くと口周りは真っ赤っかになっていますが、すぐに対処をすると落ち着いています。

おむつかぶれをしやすかったので、
お尻ナップは使わず、せんじょうめんでお尻を拭いています。

なー

小児科き皮膚科で診てもらうといいですよ😊
できれば早めに行って下さい!
2人とも乳児湿疹が酷かったのですが、1人目は1ヵ月の時から小児科でステロイド処方してもらって4ヵ月の時にはすごく綺麗になりました!
今は保湿しなくても大丈夫なくらいです😊

2人目は、保湿はしていたのですがコロナが1番酷かった時期だったので、怖くて病院に行けず6ヵ月の時に初めてステロイドを処方してもらいました。
1歳を過ぎた今もステロイドを塗らないとすぐに荒れてしまいます。。。😓

うちも1ヶ月すぎた頃から酷くなってきて、保湿しても治らず、、
皮膚科で弱いステロイドもらって塗るようになったら数日ですぐ綺麗になりましたよ!

mimi

うちの下の子も新生児ニキビが出ていて、2週間健診の時に相談したら、塗り薬出してくれました!塗ったら2.3日で綺麗に治りましたよ🤔
上の女の子の時は新生児ニキビは出なかったので、戸惑いました💦
この梅雨の時期は余計に湿疹など出やすいし、治りにくいみたいなので、お薬もらった方がいいかもしれないですね😶