※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

2人目育児がこんなに大変だと思わなかったです💦新生児訪問で来た保健師…

2人目育児がこんなに大変だと思わなかったです💦

新生児訪問で来た保健師さんには上の子が赤ちゃんとの生活に慣れるには4ヶ月かかると言われていると聞きました!

上の子の赤ちゃん返りやわがまま、いたずらに拍車がかかっていて大変だけど、上の子も新しい環境に戸惑いながらも少しずつ受け入れて飲み込んで頑張っているんだよね。

怒ってばかりでごめんなさい。

笑顔を忘れそうになるから、気を付けないと(ToT)

コメント

ガラピコぷー

わかります(´;ω;`)2人目辛いですよね。。これで3人目出来たらと考えると

  • ママ

    ママ


    想像以上に大変です😅💦

    怒りたくないのに、怒っちゃうし、自分は鬼かと思っちゃいます😭
    現状で3人目は考えられないですね😟💦💦

    息抜きとかって出来てますか??

    • 7月1日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    全くできてないです!ʅ(´=c_,=`)ʃ

    • 7月1日
  • ママ

    ママ


    そうですよね😭💦
    産後うつにならないように気を付けないといけないなって感じです😫

    • 7月1日
まかろん◡̈❁

私も退院してから上の子に怒ってばっかりで、夜に寝顔見ながら後悔してる毎日です😭

怒らなくてもいいことを強く言ってしまったり…😢

新しい環境に慣れるまでは子供も親も結構大変ですよね💦

  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    私も怒ってばかりです😭😭

    • 7月1日