※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

4歳の男の子が暴力行為を起こし、家庭環境が複雑なため心配。この行動は普通なのかについて相談です。

4歳(3歳児クラス)の激しい男の子って、どれくらいのレベルでしょう?
上の子と同じクラスの男の子(4月生まれなので4歳2ヶ月)の子が、今日上の学年の男の子に対し、腹立つことがあったのだと思うのですが、履いていたクロックスを脱いで、それで頭頂部、後頭部、顔面を殴っていました。
家庭環境が複雑で、母親もちょっとガラの悪い感じなので、とても怖くなりました。
家庭環境のせい?って思ったのですが、4歳だとこれくらい普通なんでしょうか?

コメント

ママり

息子2人20才まで育てましたが、靴で人の頭殴るなんてしたこともされたこともないです💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ですよね💦ありがとうございます!

• 7月1日
ゆんた

普通ではないかと…家庭環境でしょうね…お母さんがその子を怒る時にそうしてるとか💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やっぱそう思いますよね💧ありがとうございます!

• 7月1日
ゆみママ

普通とは言えないかなと思います。
腹が立って、我慢できなくてやってしまうことはまだ4歳ならあるとは思います。でも自分の履いてたクロックスで叩くのはさすがにちょっと行き過ぎかなと💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね💦ありがとうございます!

• 7月1日