※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

10年前のクイニーザップエクストラのベビーカーをいただきました。生後2ヶ月の娘に乗せても大丈夫でしょうか?対面も可能と聞いたが、心配です。ご存知の方、教えてください。

お下がりで、クイニーザップエクストラ(エクストラ2ではありません)のベビーカーをいただきました。
それに乗ってた子が今小学2年生なので10年近く前のものかと思います。数年前まではディズニーランドに行った時などの荷物入れになってたと言っていました。
とっても綺麗な状態で頂いたので、安全性はそれほど心配もしていないのですが…
そもそも、生後2ヶ月の娘が乗れるものでしょうか??
対面も出来て、譲ってくれた人にも乗せられると聞いたのですが、色々見ていたら生後半年からというのを見かけて、、
あれれ?と思い心配になって、、
十年近く前のものなので、同じものを使ってる方は今なかなか居ないのかもですが、、、

ご存知の方教えてください。

コメント

メメ

クイニーザップは持ってないのですが、マキシコシかコクーンと言う新生児対応のシートが必要なんじゃないでしょうか?
対面にはなるけど、対面になっても6ヶ月〜ってなってますね🤔

• メメ

メメ

写真は最新のものだけど、たぶんそんなに大差無いと思います。

• 6月30日
  • emom

emom

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…😖💦

• 7月2日