※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
家事・料理

もう少しで生後1か月になる赤ちゃんがいます今の所授乳は完母でやってま…

もう少しで生後1か月になる赤ちゃんがいます
今の所授乳は完母でやってます。
妊娠中や授乳中の今、お酒の雰囲気を味わいたく市販の缶のノンアルコールカクテルを飲みたいと思ったのですが
物によっては少しアルコールが入ってるのもあると知ってやめました。
が、最近とある漫画でモクテルと言うのを知りました。
調べたらロンドンで流行り始めたリキュールやシロップを使わないでジュース、ハーブ、フルーツを使ったノンアルコールカクテルらしいです。
市販の缶の物より、モクテルの方が体に良さそうなイメージがあり、自分で作った方が安心して雰囲気を楽しんで飲めるかなと思いました。笑
もし、妊娠中や授乳中の方などでモクテルを作ったことがありましたら是非レシピやおすすめの飲み方を教えて欲しいです。
また、授乳で母乳を与えてる方でご飯食べた後にお腹が空いたら何を食べていますか?

コメント

ぴぴ

モクテル、、ではないかもしれませんが、冷凍のミックスベリーにサイダー注いで潰しながら飲むと美味しいです☺️パイナップルもおすすめです!

お腹空いたら私はチーズや魚肉ソーセージ食べちゃってます(笑)

• かぬ

かぬ

回答ありがとうございます‼︎
    すごく美味しそうです‼︎
    パイナップルは缶詰のやつで作っても大丈夫ですかね?
    缶詰のだと甘くなりすぎたりしますかね?💦

チーズや魚肉ソーセージ良いですね‼︎
    今度買っておやつ代わりにします‼︎笑

• 6月30日
  •   ぴぴ

ぴぴ

缶詰だったら、炭酸水にして少しシロップ足します☺️

凍らせた方が美味しいですよ!

• 6月30日