※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳9か月の息子が夜間のオムツが漏れて困っています。息子はパンツで寝ることを決意していますが、漏れることが多くて悩んでいます。息子の意志を尊重すべきか悩んでいます。

3歳9か月の息子の夜間のオムツについてです🩲
昼間のオムツは2歳後半ではずれています。
3週間程前に息子が急に「僕オムツもうしない。パンツで寝る」と意気込みだしました。
それ以降パンツで寝ていますが6割失敗している状態です😭
夜中私が起きられればトイレに連れて行ったり、防水シーツで対策してますが、まぁ〜寝相が悪いので防水シーツの無い部分や人の布団や畳に直にだったりあっちこっちビショビショにされます...
先日なんて防水シーツを引っ張り出しかぶって寝てました😂下はビショビショ💦
私の方が心折れそうになっており、息子にまだパンツを続けるのか?と聞くと「僕もうオムツはかないからさ。続けるよ」と返事が😅
夜のオムツは膀胱が成長したら自然にはずれると聞くので私自身はそのうちゆっくり...と思っていたので、こんなに漏らすなら無理しないでー(後処理が大変😱)とため息ばかりですが息子の意志で続けさせた方がいいのでしょうか?
できなくてもやる気になっているのを止めるのは良く無いですよね💦?

コメント

防水シーツって結局意味無いですよね💦

うちは防水パンツって言う
ズボンタイプの履かせてました!!
よく吸収するので全然漏れる心配なかったですよ!!
ただ洗濯したらめちゃくちゃ吸うのでなかなか乾かないのが難点でしたが😂なので2枚持ってました!
これからは暑くなるしすぐ乾くと思います☺️☺️

ただ夜も暑くなるのでお子さんが履くのを嫌がらなければいいのですが😢😢

• ママリ

ママリ

防水パンツ!!探してみます!!

• 6月30日
?0代です夜露死苦

寝ている間にオムツにするのはバレますか😅?

防水シーツの大きさはどんな感じです?
うちはシングルサイズですが、防水シーツの上に敷きパッドひいてます。
布団さえ守れたら…て感じです。

ですが💦
水分取ってるな…と感じた日は、今日はオムツにして欲しいとお願いしてました。
私も仕事があったので大変だったのも、おねしょされるとしかも梅雨時期は頭おかしくなりそうですよね😌

順序立てて説明すると娘はオムツにしてくれてました😅

それで結局5歳夏前に娘から
「ねぇ、あのね、もうオムツしたくないの…😢」
と告白されて、はずしました。

そこからは数回しかおねしょしてないです😉

• ママリ

ママリ

バレるというか、締め付け感でわかるのかオムツつけると安心してジョバジョバおしっこします😂私的にはいいんですが、本人のためにならないと母から言われまして😓
    防水シーツはシングルより少し小さめが数枚あります!
    うちも敷パッドの下じゃないと息子ときょうだい達がめちゃめちゃに動かしてしまうので中に敷いてます☺️
    不思議なもので、シーツの無い部分やはずれた部分を狙ったかのようにおねしょするんですよねー😖
    湿気ヤバいです..畳なので心配😱
    娘さんえらいですね✨!
    うちはやる気はあるけど行動が伴わず..泣
    いつまでかかるのかわからず困ったものです😂

• 6月30日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

本人のためにならないってのは違うかなと思いますよ😉
    ママリさんの体力や精神力のためにもオムツ使ったっていいと思います。
    おねしょされると鬼のように怒ってました😌
    怒ってもしょうがないのに。

オムツにしたら、夜もよく寝れるしオムツ最高‼️てなりました😍

いずれ取れる。
    そう思えばいいと思いますよ✨

• 6月30日
h1r065

防水シーツシングルを横に二つ並べ式パッドみたいなでうちは対応で大丈夫でしたが。

いま乾く時期なので私ならパンツ応援しますー!

• ママリ

ママリ

うちは布団はダブルが2枚です🙂きょうだい達のスペースや人の布団にも侵入してくるので全部防水シーツで埋めないとダメそうですね😂
    今日は布団と布団の間で漏らして2枚とも濡らしさらに下の畳までビショビショでした😱
    応援した方がいいですよね、頑張ります😂

• 6月30日
  • h1r065

h1r065

うちの四歳は漏らしたら嫌からで頑なにおむつでしたが説得しておむつ取りで何回か失敗したら取れました。
    あとは本人におねしょズボンスカートみたいなのがあるのでそれつけてもらい寝るとかですかね。

• 6月30日