※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんで、5000gのオムツが大きいので3000gのオムツを買おうか迷っています。5000gのオムツが2パックあるけど、使い切れないかもしれないと思っています。今は3000g未満だと思います。生まれた時の身長や体重、新生児用オムツの使用期間を教えてください。

生後8日目なのですが、新生児〜5000gのオムツが大きすぎて 〜3000gのオムツを買おうか悩んでいます😭
ですが〜5000gのオムツ2パックあるので使いきれなかったらもったいないなと思ってしまいます😭
ちなみに今はまだ3000gもないと思います。

お子様の生まれた時の身長体重と新生児用のオムツいつまで使っていたかなど教えていただきたいです😭

コメント

リリィ

産まれた時、2415g、45cmでNICUに入院していて、20日後の退院時、2700g、48cmでした👶🏻
うちも産まれる前に新生児~5000gのオムツを2パック買ってしまっていました🥲
病院からもらった3000g用の方がピッタリでしたが、5000gまでのやつを使っていて漏れないので買わずにそのまま使ってます😊

deleted user

2854g、49cmで生まれて、退院時2600gくらいでした。
〜5000gをずっと使ってます。
ウエストの部分はテープがやや被ってました笑
〜3000gは個数が少なく、おむつ替えの頻度が多いので、コスパ悪いしなぁと思って使いませんでした!

チッチ

2600で生まれました😄

〜5000gは大きいすぎて1ヶ月半ぐらいから使いました😄

〜3000gを生まれてから使っていました😄
最初はメリーズを使っていたんですが、
それでも大きすぎてムーニーの〜3000gを
使っていました🎵