※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ饅頭
子育て・グッズ

生後8ヶ月で断乳予定の男の子のママです。哺乳瓶を嫌がり、スパウトでお茶を飲む練習中。断乳後の水分補給方法について教えてほしいです。離乳食は問題なし。

もうすぐ生後半年になる男の子のママです。
事情があって生後満8ヶ月で断乳を予定しています。(子ども側の事情です)
しかし現在は完母で哺乳瓶を嫌がります。
毎日スパウト(哺乳瓶のように乳首がついているタイプ)を利用してお茶を飲む練習をしていますが、せいぜい10mlくらいしか飲めません。

私のように事情で早い時期に断乳した方は水分補給はどうされているのか教えていただきたいです。

ちなみに離乳食はよく食べています。

コメント

くろくろすけ

ストローとか試してみました?
うちの息子はスパウト使えなくて
すっごい下手だした!
試しにストローであげてみたら
意外と上手に吸えましたよ(^^)

• ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

コメントありがとうございます、ストローって生後半年の赤ちゃんでも練習できるんですかね??
    コップ飲みのほうがましなんですけど、まだまだ量が飲めない&むせちゃうんです(´Д` )

• 9月14日
  • くろくろすけ

くろくろすけ

全然できますよ!
    ストローも最初はむせましたけど
    だんだん慣れて
    自分で調整して飲んでますよ(^^)

スパウト買ったけど
    1週間でストローにチェンジしました(笑)

• 9月14日
  • ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

おおー!ちょっとストロー試してみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 9月14日
ジャンジャン🐻

もう5ヶ月ならストローどうですか?

うちは完ミですが、水分はスパウトも乳首も飛ばして4ヶ月からストロー使ってますよ。
上の子は1歳過ぎてからのコップ練習でしたが、下の子は8ヶ月からコップも使ってます。

• ねぎ饅頭

ねぎ饅頭

コメントありがとうございます。
    ストローみなさん使われてるんですね、一度試してみます!

• 9月14日