※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳器を使っても全く搾乳できません。使い方はあっていると思うけど、吸引力が足りないようで搾乳できません。手動でも搾乳できる方法はありますか?

ピジョンの手動搾乳器を頂きました。

使用してみましたが、全く搾乳できません…

使い方はあってると思うのですが…

この吸引力じゃ、そりゃぁ搾乳できないよ〜というような吸引力です。

皆さんは、手動でもきちんと搾乳できますか?

使い方がまちがってるのかなぁ…

コメント

西松屋ブランドの安いやつでしたが…
手動でも活躍しましたよ🙃

ノア

1ヶ月で完ミにはしましたがそれまではPigeonの手動つかってましたが
普通にしゅぱしゅぱ搾乳できてました🙄胸に当てるカップの部分がしっかり吸着していて、そもそもの母乳量も出ているのであれば普通に搾乳はできるとは思うのですが🥺

みるくぱん

上の突起みたいなのが2段階で変えられると思うんですが、長くした状態で使ってますか??

• まま

まま

ありがとうございます!

いえ!強い方にしています…

んー、何なんだろうなぁー

• 6月25日
まま

ありがとうございます!

母乳量は十分あります…

あのシリコンタイプのものが吸着とは、胸にですよね!?

んー、全く滲み出てくる様子もありません(笑)

ピジョンの手動使ってましたけど、しっかり絞れてましたよ!

でも、正しいやりかた(細かくハンドル?を動かす感じ)じゃなくて、ピューッと絞って止まったタイミングで手を離して、またグーっとハンドルを握って止まったら離して、、、というやり方でやってました(笑)

上の部分がカチッとなると思うんですけど、そこはしっかり正しいほうになってますか?

まい

たぶん同じピジョンの搾乳機使ってます。
しっかり密着させないと搾乳できないときあります。あとは部品がうまくハマってなかったりするとスカスカして吸引力ゼロです。
ちょっと使い方にコツいりますね〜

まま

なるほどですね!

ちょっと、やってみます!
ありがとうございます!