※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐防寒方法について相談です。ジャンプスーツ、ロンパース、ケープのどれがいいか教えてください。気温はマイナス一桁が多く、外出は車移動が主。主人も抱っこするのでママコートは考えていません。

こんにちは!いつもお世話になっております(*^_^*)
雪国ママさんに質問です!
冬場の抱っこ紐の防寒ですが、どのようにされてますか?

1.左上のような水を弾くジャンプスーツを着せて抱っこ紐
2.右上のような足つきロンパースを着せて抱っこ紐
3.特に厚着はさせずに抱っこ紐の上から左下のような防寒ケープ

気温や外にいる時間で別れるとは思いますが、どのような感じですか?
もしジャンプスーツの上から抱っこ紐をする方はどの抱っこ紐をお使いですか?

ちなみに冬を迎える時は生後6ヶ月くらいになっています。
1月2月は何度かマイナス10度くらいになることはありますが普段はマイナス一桁くらいが多いと思います。
普段は車移動メインで外を歩くのは家から車、駐車場からお店くらいでしょうか。
あとは5分くらいのスーパーに歩いて行ったりするくらいだと思います。

主人も抱っこする機会があるのでママコートは考えていません(>_<)
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

2人のお母さん

うちは3ですね☺‼
ほんとに寒いときは1、2に
プラスで3です( ˙꒳​˙ )

  • さくらもこ

    さくらもこ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    普段はそんなに厚着させなくても大丈夫そうですね!
    長時間外にいるようなことがあれば足付きのウェアも着せるような感じでしょうか(≧∇≦)

    • 9月13日
こひつじ

冬産まれでしたので、
2に3でした。
1だとベビービョルンは使えませんでした。

密着してるのであたたかいですが
大人はすきま風が通るので寒いです(^0^;)

独身時代に買った
ニコアンドのコートが
ママコートみたいな風に使えたので
子どもごとくるんで着てました。

  • さくらもこ

    さくらもこ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね、1だと密着する?抱っこ紐は難しいなと思ってました!
    2なら抱っこ紐もいけますかね?
    やっぱりママコートも1着くらい買おうかな(>_<)

    • 9月13日
  • こひつじ

    こひつじ

    2だと多分いけると思います。
    室内着にプラスして着せて
    ベビービョルンで抱っこ出来てました!
    靴下は脱げちゃうので
    足先までカバーできるのが重宝しました。

    移動距離も少なそうですし
    抱き抱えて行けば
    寒くないかな?と思いますが
    スーパーに歩いて行くとなると
    赤ちゃんごとくるめた方が
    楽かなーと思います。

    隙間あいてると自分のコートかバサバサして買い物しにくかったり
    雪道だと歩きにくかったり
    するかも知れません。

    手伝ってくれる人が居るときは
    そんな心配もないかと思いますが
    1人で子どもを連れてあるく時に
    使いやすいかを考えるのも
    良いと思います♡♡♡

    • 9月13日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    そうですよね、靴下脱げちゃいますよね(>_<)
    見た目がかわいくて買っちゃったのもありますけど笑
    普段車で移動するときはいらないかなーって思ってます!
    車内では暑そうですよね!
    ちょっと外を歩く時に使えそうですね(*^_^*)

    平日は一人移動なので検討します(>_<)
    確かにバサバサ風ですることもありますよねー( ; ; )
    ちょっと過ごしてみて必要そうなら買い足そうかなーと思います(*^_^*)

    • 9月13日