※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
その他の疑問

ネット環境でauひかりを利用してる方いますか?私はauひかりを利用してい…

ネット環境でauひかりを利用してる方いますか?
私はauひかりを利用しているのですが毎月7000円くらい
請求がくるのですが…。
最初に契約するときは4000円ほどと聞いていたので
少し高いなと思って…
7000円が普通なのでしょうか?
ちなみに、集合住宅に住んでいます。
プロバイダBIGLOBE利用料で4000円ほどとられています。
auひかり料金は3000円ほどです。

毎月この金額はちょっと痛いです。
安くなる方法とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

集合住宅でのauひかりの料金は確かに4000円程度で、プロバイダーの料金も含まれているはずなので別途プロバイダー料金はかからないと思います。
ビッグローブでもひかり契約が出来るみたいですが、ネットはauひかりで繋いでいて、ビッグローブはプロバイダー契約だけなんですよね(>_<)?
ビッグローブとauの料金が別々でわかるのは、何かの明細とかですか?

• さりちゃん

さりちゃん

やはり、高いですよね(><)
    電話して聞いてみたらBIGLOBEに有料オプションがついてる可能性があるみたいで…
    auひかり自体も1000円ほど安くしてもらえるように設定をしてもらいました(・_・;)

• 9月14日

集合住宅ならもう少し安いと思います(⍢)
プランが分からないので、確かなことは言えませんが7千円/月は高いです。
利用明細は手元にありますか(´・ω・`)?

• さりちゃん

さりちゃん

7000円は高いですよね(><)
    auひかりに電話をして聞いてみたところ
    もうすこし安くなるようにと1000円ほど安くしてもらいました(´._.`)
    BIGLOBEの有料のオプションがついてる可能性があると言われたので
    BIGLOBEにも電話をして聞いてみます😭

• 9月14日

退会ユーザー

契約は量販店でされましたか(⍢)?
    契約時に案内された料金の他に、有料オプションについての案内が不十分(有料オプションに関して一切説明が無かったとか)であれば、契約された所(契約した担当者宛)へ一度問い合わせしても良いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• 9月14日
  • さりちゃん

さりちゃん

契約はネットでしました!
    そのあと電話がかかってきて電話でのやり取りで…
    新人?のかたなのか説明がよくわからず
    すごく待たされたのを覚えています(´._.`)
    そうですね(;´Д`)
    直接聞くのが早いですよね(><)
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ω・`)!
    案内不足だったかもしれないので契約した会社の電話番号と(できればその時の担当者が)分かれば、一度案内された料金と違うんですがと問い合わせした方がいいかもしれません😣

私も以前電話口で通信系の契約や案内をする仕事していましたが、こちら側の説明不足で結果当初案内した料金と違うとクレームになる案件がよくありました(´・ω・`)
    その場合はこちら側に非があるので、返金対応などしていました💦

• 9月14日
  • さりちゃん

さりちゃん

返金対応までしてもらえるんですか!?
    そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございますm(*_ _)m
    ちょっと契約書に名前を書いてた気がするで問い合せてみます!

• 9月14日

うちもauひかりでBIGLOBEですが、戸建てなので6000円ちょっとです。普通集合住宅の方が安いはずなので7000円はちょっと多い感じしますねー。
工事費とかが各月の請求に乗っかってきたいるとかではないんでしょうか?

• さりちゃん

さりちゃん

やはり、高いですよね(><)
    電話をして聞いてみたらBIGLOBEに有料オプションがついてる可能性があるみたいで…
    auひかり自体も1000円ほど安くしてもらえるよう設定をしてもらいました(・_・;)

• 9月14日

退会ユーザー

auひかりとBIGLOBEのどっちに何をいくら払ってるのかよくわからなくなりますよね!
    そして電話しても要領を得ないオペレーターだったり…うちも開線のとき苦労しました(*_*)

• 9月14日
  • さりちゃん

さりちゃん

ほんとにややこしいです(><)
    3ヶ月ほどずっと7000円代だったので
    最初は工事費込みだからこの値段だと思ってたんですけど
    さすがにこれが続くとは…😭
    もっと早く聞いていればよかった(><)
    初心者でもわかるようにして欲しいですね(><)

• 9月14日