※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツについて、いつからパンツになったか悩んでいます。子供は自分でトイレに行けるが、夜は起きずにオムツを使っています。防水シーツも考えたが、寝相が悪く漏らすことがあるため困っています。どのタイミングでパンツで寝れるようになりましたか?

夜のオムツについてなんですが、
いつ頃から夜もパンツにされましたか?

うちは3歳の時にトイトレを始めたんですが
何をしても上手くいかず私もイライラしたので
それ以来トイトレ辞めました!
4歳になってから、自然にパンツを
履くようになり、現在は昼間、パンツです。
我が家はお風呂が16時なのでそれ以降は
オムツを履いています。
オムツを履いても一人でトイレに行きます。
しかし、寝てからは1度も起きずに
オムツで用を足しています。

夜もトイレに行くのはどうしましたか?
一応、夜行きたくなったら起こしてね!
って言うんですが19時には寝ていて、
そこから朝まで起きません💦
防水シーツも考えたんですが
長男次男共に寝相がとてつもなく悪いので
自由に動き回って寝ます。
漏らして毎回シーツ洗ったりも
なんだかなぁって思います😭💦
どのきっかけ
どのタイミングでパンツで寝れるように
なりましたか?

コメント

✩sea✩

1週間以上オムツにおしっこが出ていない日が続いたら、布パンツにしてました^^*
夜にトイレに起こすのは、良くないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一週間以上ですね、分かりました!今のとこパンツになって以来2ヶ月間ずっと毎日オムツにしちゃって起きるのでまだ先ですかね🤣そうなんですね!起こさないようにします!ありがとうございます!

• 6月24日

昼間のトイトレは1年位前に終わっていて3月頃には夜間オムツが濡れることはなくなっていたと思います。
布団を汚されるのが嫌でずっと夜間オムツを履かせていましたが、幼稚園入園の環境の変化を乗り越えてそれでも夜間オムツが濡れることはなかったので今はトレーニングパンツとおねしょスボンを履かせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おねしょズボンってのが、あるんですね!(^^)調べてみます!!ありがとうございます!!

• 6月24日

19時に寝て朝起きるまでの間はおむつに出ちゃってるんですね💦
寝る前にトイレに行って朝起きてオムツが濡れてなかったらを2週間とか様子見て漏らさずだったら外すかな…です!わたしは!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです!19時に寝てトイレに起きることなくオムツでしています!寝る前にトイレ行ってくるっていくんですが、朝起きるとオムツも濡れてます!💦😭夜中もムクっと起きてお茶飲んでるので余計にだと思います🤣飲まない時はいっかいはしたなぁってくらいの量なんですが、お茶飲むとパンパンの日もあります。夜中にお茶飲むのは辞めれないみたいで用意してないと夜中泣いてお茶!って言ってきます💦

• 6月24日

退会ユーザー

喉が渇くんですかね??
    うちの娘19:30-5:30くらいまで
    ずっと爆睡です…下が泣いても全く起きないです😱
    お茶飲むとおしっこ出ちゃいますよね💦
    夜のオムツは焦らなくていいって聞いたことありますよ😊ゆっくり取れたらいいですね!!!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉渇くみたいです( ´;ω;` )うちも下の子が泣いてても全く起きずです🤣次男の夜泣きはうるさい!ってたまーに怒ってます!笑 ありがとうございます!!最近やっとパンツ履いても漏らさなくなったのでしばらく様子見たいと思います!💕ありがとうございます!

• 6月24日
jamila

うちは2歳9ヶ月頃に下の子が生まれて、寝床がベビーベッドから大人ベッドに変わったタイミングから夜オムツにしなくなりました。
緊張感とかが良い方に作用したのかな?

大人マットレスにおねしょは避けたかったのでしばらくはオムツを履かせてましたが全くせず、してないのにオムツを都度破棄するのがもったいなくて1ヶ月くらいパンツの上からオムツ履かせてオムツを使い回してました😅

それでも全くしなかったので、思い切ってオムツ卒業し今に至りますが今のところお漏らしなしです。

ちなみに夜は19時〜20時くらいに寝ますが朝までトイレには起きません。
もともと膀胱が強い方でかなり溜められるので漏らしてないだけで、いっぱい飲んで寝たら漏らすんじゃないかという気がしてます🙄